光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(439)

コンビニ

 
会社のすぐ近くにあるコンビニにですな
 
バーコード決済をしたおり、バーコードを読み取るスキャナーをスマホに押し付けつつ
 
 
うぅぅぅんっ!!
( ゚д゚ )つ
 
 
って感じで
 
スキャナーでスマホを、ぐぐぅって、押し込んでくるおばちゃん
 
が1人居たんです。
 
他の店員さんは、ちょっと離れたトコで、ピッ!!って、読み込ませているから
 
 
このおばちゃんだけ、なんか間違えている。
 
 
ホントにコレ、毎回スマホを押し込んでくるので、気にはなってたけど、頻繁に利用してるコンビニで顔馴染みになるのが、なんかイヤだったのと、普通に面白かったので、そのまま放ったらかしてたら、1ヶ月くらい経った頃に
 
スマホの画面にスキャナーをくっつけてくるけど、スキャナーで押し込んでくるのは、やらなくなっていた。
 
 
なるほど。
 
 
学習したらしい。
 
 
そんで、先日、そのコンビニに新しく入ったお姉さんが居まして、その方のトコで、バーコード決済したら
 
 
 
スマホの画面に、スキャナーを押し付けられた。
 
 
ふむふむ。
 
 
どうやら、この新しく入ったお姉さんにレジの使い方を教えたのは
 
 
あのおばちゃんらしいのは、よく分かった。
∠( ゚д゚)/
 
 
あのおばちゃん、たぶん、力でなんでも解決するタイプ。
∠( ゚д゚)/
 
 

青い丸

 
そんなこんなでFF14です。
 
この間、フレンドのモッチにドヤり気味に教えてもらったんスけどー。
 
フィールド歩いて行こうたら、たまーーーに見かける青い玉あるじゃないスか?
 
アレって地図の赤いピン刺してるトコを表す何かだと思ってたんスが、あの青い玉の近くでエモートの見わたすを使うと探検のなんかの記録がなんかして、その地域の説明みたいのがなんかして、経験値がなんか入るんですよ。
 

 
今まで、まったく知らんかったわっ!!
( ゚д゚ )
 
 
 
そりゃ、モッチもドヤるわっ!!
 
 
いつも、雰囲気だけで発言するモッチにまさか教えられるとは思わんかったわっ!!
( ゚д゚ )
 
 
この間も、ヨツユの事をヨルって、普通に呼んでたし、スパイファミリーが脳内で混ざってそうなモッチに教えられるとは思わんかったわっ!!
( ゚д゚ )
 
 
普段の堂々たる間違えっぷりが、昔、会社に居たおじいちゃんが、例えば、ダルビッシュの事を、ガルベスとかマメダスとか普通に、堂々と間違えつつ、突っ込まれても、まったく気にもしないように話を続けるような方で、モッチが、そのおじいちゃんと被るほどの存在なのに、そんなモッチに教えられるとは思わんかったわっ!!
( ゚д゚ )
 
 
まぁ、それはともかくですな。
 
このなんとか短剣キノコやら、探検記録やらの存在って知ってました?
( ゚д゚)
 
 
オイラ、普通に衝撃しかなかったんですけどっ!!
∠( ゚д゚)/