光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(457)

 

アーテリスグローヴ

 
最近、ごじゃFCのハウジングで遊んでるんですけど、ごじゃるは蒼天の真ん中くらいまでしかストーリー進めてないのでいろいろな条件で手に入るマーケット取り引き不可の家具は手に入らないワケですよ。
 
さらに言うと、ごじゃFCの人々も、ストーリー終わってない人達なので、ストーリーと関係ないコンテンツは、やっぱり、ほとんど手を付けてない状態で、当然、特殊な家具とか手に入らないのですよ。
 
そんなワケで
 
 
この家具欲しいなぁ。でも、マーケットで取り引きされてないんだよなぁ。
(´゚д゚`)
 
 
ってなっても
 
 
誰にも頼れないので、悲しい感じだっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ちゅー事で、ハウジングで使いたい家具がマーケット取り引き不可なら、諦めて別の家具でモニョモニョしてたんスけど、どうしてもアーテリスグローヴとかいう天球儀?が欲しくなってですな。
 
どうやって入手するか調べたら、嘆きの海のFATEをランク3にしないとダメっぽくて絶望した。
_:(´ཀ`」∠):_
 
嘆きの海って暁月エリアやないか・・・
 
いうて、FATEの仕組みを最近になって理解したレベルのオイラ、メインキャラであるカマモコですらやってねぇのですけどね・・・
_:(´ཀ`」∠):_
 
そんでまぁ、ちょっと気になったので調べたのだけど、FATEで交換出来る家具って結構あってですな。
 
ハウジングするならFATE埋めたほうがいいような気にもなってきた。
 
ごじゃFCのFCハウスは、ある程度、形にしといたし、しばらくほったらかしても良いとして、カマモコのFATE埋める人生するかなぁ。とか思ったり、思わなかったり。
_(:3」∠)_
 
でもFATEランク上げるの面倒くさいと思ったり、思わなかったり。
_(:3」∠)_
 
 
それと、まったく関係ないけど、カマモコで、ごじゃFCの中に入ってスクショ撮ろうとしたら、関係者以外は入れないっぽかったので、ごじゃFCの偉い人、誰でも入れるようにしてくれると嬉しいれす。
 
 
どうやって設定するのか知らんけど。
_(:3」∠)_