光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(13)

 

チャット

 

トマティー先輩からダンジョン行こうと誘われた。

 

そういえば、ストーリー進めてる最中になんかあった気もすると思って、前のめりで承諾して、早速、お互い合流しようとするも

 

 

やっぱりお互い迷子

ヽ(´ー`)ノ

 

 

どこぉぉーーー!!

( ゚д゚)

 

 

どこぉぉぉーーーー!!

( ゚д゚)

 

 

 

ドコえもぉぉぉぉーーーー!!

( ゚д゚)

 

 

ってなりながら、なんとか合流。

 

で、今回はさらに人材を1人追加でドラクエ10でなんやかんやしてるイデコ氏も参戦。

 

イデコ氏は、別サーバーでもFF14をやってる経験者なのだ。

 

言うたら、

 

バイトリーダーくらい偉いのだ。

 

 

 

知らんけど

( ゚д゚)

 

 

 

とりあえず、せっかく揃ったし写真撮ろうぜ。

ってトマティーさんが言うので、スクショのやり方が全員いまいち分からず、お互いが微妙にあらぬ方向を向いてる謎の写真が撮れた。

 

 

f:id:bisumoco:20220220133133j:plain

 

しかもマウスのポインター付きだっ!!

 

 

っていうか

 

っていうかですよっ!!

 

 

ずっと1人でもにょもにょしてたから、まったく気付かなかったのだけど、キーボード+マウス操作だと、常にキーボードの文字のトコで操作してるから、ダイレクトチャットの設定してないんスよね。

 

そうすると、チャット打つたび最初にエンターキーを押さないとダメになるワケで。

 

でも、ずぅぅーーーーと何年もドラクエ10でのダイレクトチャットが魂に刻まれてるオイラなので、不意にチャットしようと思ったら、エンター押さずに、そのまま入力しちゃうんですよ。

 

なんていうか

 

 

ひなあられのチョココーティングしてあるヤツを最後のお楽しみに残しちゃうくらい普通に

 

 

そのままダイレクトに入力しちゃうんですよっ!!

 

 

しかもその時、「E」のキーをオートランに設定してて、言うたらローマ字入力しようとしたら、結構な頻度で押しちゃうトコなワケで、不意にチャットしようとしたら

 

 

なんかのメニューが開いたり、そのままオートランして

 

 

アッチコッチに走り出す事件が多発

 

 

集まってチャットしてる途中に、いきなり走りだすので

 

 

 

オマエいったい何処行くねぇぇーーーんっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

って感じで、突然、1人で溝にはまって行ったり、1人で段差に落ちて行ったり

 

 

なんかもぅ・・・

 

 

 

なんかもぅ・・・

 

 

ただの落ち着きのない子やないか・・・

(´゚д゚`)

 

 

インスタントダンジョン

 

とりあえず、チャット打つたびに、1人でアッチコッチ走り回りながらも、ダンジョンに入れるらしいトコに到着。

 

今回のヤツは、タンクとヒーラーが1人と、DPS2人の4人で行くらしい。

 

ちゅー事は、知らない人が1人加わるので、変な事しないようにしないとな・・・

 

って思いながら、マッチングしてからの初ダンジョンですよ。

 

 

うぉぉぉーーー!!

 

これがダンジョンなのかぁぁぁーーー!!

 

ってテンション上がりながらも、最初なんで、ちゃんと挨拶しようとしたら、やっぱり、オートランでいきなり走り出して

 

 

むっちゃ、さっさと進みたいヤツみたいになる

 

 

ダイレクトチャットぉぉぉーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

それでも、なんやかんやと進みつつも、道中、なんとなく雰囲気分かってきたので、なんとなくチャットしようと思ったら、オートランで走っていって段差から落ちて、なんか段差を上手く戻れずマゴマゴしてる間に、遠くのほうで戦闘が始まり

 

 

ダイレクトチャットぉぉぉーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

とかにもなった。

そんな事しながらも、進んでたら、宝箱が出てきましてー

 

 

NEED GREED PASS

 

 

という三択が出てきてー

 

 

ハァ?

( ゚д゚)??

 

 

って固まるオイラとトマティー先輩。

 

ようは、コレはオレのだぁぁーーー!!っていうのと、どっちが取るか勝負だぁぁーー!!っていうのと、いらないぜぇぇぇーーー!!

 

っていうのを選べという事らしい。

 

なんか、知らない人に迷惑かけるのもアレだから、なんか適当に押した気するけど、コレ、慣れるまで知ってる人と行きたいなりね。

 

f:id:bisumoco:20220220134107j:plain

 

ちゅー事は少なくとも4人かー。

 

少々おかしな事しても気にならない人材を4人確保しないとアレなのかー。

 

ひなあられのチョコを最後に食べるくらいに普通に誘えるフレを最低4人は確保するのがとりあえずの目標にするなりね。

_(:3」∠)_