光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(298)

ドラクエ10

 
ドラクエ10ですけど、かれこれ1年以上ログインしてなくて、家を没収されちゃったのか気になったので、キッズタイムを使って久しぶりにログインしてみたよ。
∠( ゚д゚)/
 
あんなに寝落ちして、意識失ってても操作出来るくらいやってたのに、もはや完全に操作忘れてて
 
 
新作ゲームやってる気分なり。
∠( ゚д゚)/
 
 
しかもFF14のほうの操作に慣れてしまって、NPCに話かける時に十字キーでカーソル合わせようとしちゃうし、マウス使おうとしちゃうし、挙げ句に
 
 
 
室内でルーラ使って頭ぶつけるし
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
なんかやりにくいっ!!
 
FF14やり始めた頃は、FF14のほうがやりにくかったのに慣れって怖いわね。
 

 
それはともかく家なんですけど、没収されずに普通に残ってた。
 
ドラクエ10って、その辺の期限って、結構、緩いのだろうか?
 
まぁ、今は昔のような土地争奪戦とかにもならないだろうし
 
 
なにより土地が余りまくり
 
 
なので、躍起になって土地を没収する必要もないだろうしなぁ。
 
 
そりゃそうと、せっかくログインしたんで、昔作った家を見てたんですけど、ドラクエ10の家具ってキャラに合わせてるんだろうけど、マンガっぽい家具が多いんですよね。
FF14でハウジングした後なので、そこがなんか気になってしまう。
 
まぁ、それが良かったり悪かったりだけどぬ。
 

 
あと壁掛け家具を空中にペタペタ出来るFF14の仕様はホントに優秀で、それ出来るだけで自由度むっちゃ上がるですよね。
 
ドラクエ10でも、それが出来てたら、もっといろいろ出来たのになぁ。って思いながら見ておりました。
 
まぁ、FF14の壁掛け家具が空中に張り付くのはバグだった気が凄いするけど。
 

フレンド

 
それと、ログインしてすぐにフレンド何人かからチャット飛んできたんですよ
 
あんな長期に渡ってログインしてなかったので、チャット飛んでくるとか思ってなかったので
 
 
ドラクエあったけぇっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
いやホント、ドラクエ10の人は親切な方が多いんですよね。
 
っていうか、ユーザーが良い人が多いせいで逆に
 
 
 
運営が酷さが際立つのよね・・・
 
 
せめて、的外れな変更する前に、自分トコのゲームをちゃんとプレイしようぜ・・・
 
 
まぁ、そんなこんなで、久しぶりにドラクエ10のフレンドの人と交流して懐かしい気分になったのだけどー
 
話してるうちに、なんでか知らないけどドラクエ10の復帰を促されずに
 
 
雀魂を一緒にやろうと勧誘されたっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
なんでやっ!!
( ゚д゚)