光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(296)

ガリガリ君

 
この間、会社帰りにコンビニでガリガリ君買って食べてたら、当たり出た。
 
 
それが子供の頃なら
 
 
やっほぃっ!!もう一本ゲットやでっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ってなってたんスけど、さすがに大人になるにつれ、お店でガリガリ君の当たり棒を渡す行為は普通に恥ずかしい。
 
 
いい大人なんだから、ガリガリ君くらいお金使って買えやっ!!
 
 
っていうふうに思われてそうで、なんかアレだ。
 
 
なので、一時期、捨てるのもったいないけど、使うのなんか恥ずかしいので、ガリガリ君で当たりでても当たり棒を捨てきれずに貯めてたら、いつの間にか当たり棒が十数本まで増えちゃった事があった。
 
で、そうなると今度は、一気にそれを交換しに行くと
 
 
ガリガリ君の当たり棒を偽造したガリガリ偽造犯
 
 
っぽい疑いの目で見られそうだし
 
それをチマチマチマチマと何回にも分けて交換したらしたで
 
 
えっ!?
いい大人なのにガリガリ君の当たり棒を交換するんスか?
 
 
みたいな空気を何度も味わう事になるし、どっちもアレだなぁ。
 
 
っと思って、一回、全部の当たり棒捨てた事があったんですよね。
 
でもまぁ、その頃から時は過ぎ、いい大人なのに恥ずかしいと感じる時期も過ぎ
 
 
いい大人だが、当たり棒でガリガリ君で交換するけどなんですか?
(´・ω・`)
 
 
っていうトコにまで進化(退化?)したオイラなので、さっき、コンビニ行ってガリガリ君を、その当たり棒と交換したんスよ。
 
そんで、それ食べてたら
 
 
なんとー
 
 
 

 
 
また当たりでたっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
 
まさかの奇跡っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
 
でもなんだか、嬉しいような、別にどっちもいいような複雑な感じよね。
 
っていうか、そんなトコで、謎の引きの良さを発揮しなくていいから、グリーンパーティション欲しくて周回してた時に、1個でもいいから落ちてくださいよぅ・・・
 
 
それと、ガリガリ君って、当たりが普通に出やすい気するけど、気のせいだろうか?
 
ただ頻繁に食べてるからじゃないか説もあるかもしれないですけども。
 
なんか妙に当たりでるんスよね。
 
 

FF14

 
 
そりゃそうとFF14です。
 
最近、ノリ塩ハウスを弄るのが週末の楽しみになってんスけど、部屋の家具の配置もだいたい決まってきて、あとは、それにアレコレ置いて良い感じするぞぉぉーー!!
 
って思ってたら、なんか見た事ない家具がチラホラ見かけてましてー
 
 
はっ!!
知らん間に、新しい家具が椎間板ヘルニアっ!!
( ゚д゚)ハッ!
 
 
ってなって、新しい家具の存在に気付きました。
 
しかも今回、追加された家具って、どれもこれも優秀なの多いんスよね。
 
 
このクォリティードラクエ10だと完全に課金家具の扱いっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
とりあえず
 
 
コレは良いぞぉぉーー。
 
ってなって、アレやコレやと新しい家具をいろんな家具とくっ付けたりなんやかんやして、いろんな使い道を模索してたんスけどー
 
たぶんオイラがハウジングしてて楽しいな。って感じるトコの1つに、家具と家具をくっ付けまくって
 
 
新たな家具の悪魔合体に成功した時、脳に何かの液が分泌され
 
 
ウヒョーンっ!!
ヽ(゚∀゚)ノ 
 
 
ってなってる時な気がするな。
 
 
知らんけどっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ちなみに、ノリ塩ハウスの進捗ですけど、8割くらい完成しました。
 

 
途中でお金尽きたのと、ドマ復興が進んでないので、ドマミズキが買えず、そこで止まったけども。
_(:3」∠)_
 
 
ドマミズキは、勿体つけずに、普通にお店で買えるようにしてくれても、ええと思うんやけどな・・・
_(:3」∠)_