光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(295)

 

ドラクエ10

 
前回、FF14の土地回収の話になった流れで、ドラクエ10のほうの土地が回収されてるんじゃないかと気になったので、久しぶりにキッズタイムを利用してドラクエ10にログインしてみる事にした。
 
 
正直なところ、なんやかんやで1年以上ログインしてない気がする。
 
 
ドラクエ10のフレンド達は元気にしてますでしょうか?
 
みんなFF14やったらええんやで。
 
 
そして日課、週課の呪縛から解き放たれたらええんやで。
 
 
まぁ、話それたけど、そんなこんなで久しぶりにPS4の電源入れたのでした。
 
実は、じっちゃけ、ゲーミングパソコンを購入してから、PS4を起動する事が激減してて、PS4の電源入れる事自体、久しぶりなのだった。
 
久しぶりすぎて、PS4のコントローラーの充電きれてるほどだった
 
オイラ、ビックリっ!!
 

 
そんでまぁ、久しぶりにドラクエ10を起動しようとしたのだけど、起動した瞬間、ドラクエ10のアップデートが始まって
 
 
容量足りないからアップデート出来ないっ!!みたいな事になりー
 
仕方ないので、他のゲームのデータをアレコレと消して、なんとかアップデートが始まりー
 
待ってる間に、オイラ、ドラクエ10の頃は2アカだったのでSwitchの方のドラクエ10を起動しようと思ったら、こっちもアップデートが始まってから
 
 
容量が足りないからアップデート出来ないっ!!みたいな事になりー
 
 
また、他のゲームのデータを消す事になりー
 
 
PS4とSwitchでドラクエ10のアップデートが始まったのだけど
 
 
両方とも、大容量なのか、まったくアップデートで終わる気配がなくー
 
 
 
 
アップデートが終わらないまま、キッズタイムが終了した。
∠( ゚д゚)/
 
 
 
予想以上のボリュームっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ちょっと、ドラクエ10の家の様子を見に行くだけだったのに、凄い時間の牢獄やん・・・
 
来週、憶えてたら、ちょっとログインしてみるかもしれない・・・
 
 
知らんけど。
∠( ゚д゚)/