光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(288)

 

クラフターの話

 
ゴールデンウィーク中、ノリチヨばっかり構ってたワケですが、ストーリー進めてる間に小銭が貯まってきまして、コレは42番地という不吉な場所に建てたものの、お金なくてほったらかしてたノリ塩ハウスのハウジングが出来るのでは?
( ゚д゚)
 
と思いまして、ちょっと家をいじっておりました。
 
アレやコレやとハウジングに思いを馳せつつ
 
 
ニヤリ☆としていたところー
(*´ー`*)
 
 
少しでも安くすませようと、自分で家具を作ってみようと思った次第。
 
 
言うて、この間の狂ったような宅配業務錬金術師のレベルはそこそこ上がったし。
 
そんなワケで、材料揃えて
 
 
さっそく錬金よっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
って思ったら
 
 
 
作業精度が足りない
 

 
みたいな事を言われて、錬金できないご様子っ!!
 
 
なんやねん。作業精度って!?
( ゚д゚)
 
 
ってなってたら、どうやら装備品がショボすぎるらしい。
 
 
ほぼ全身、レベル1の装備はあかんのか・・・
( ゚д゚)
 
 
ちょうどその時に話かけてきたフレンドの人に、作業精度がうんぬんと話をしてみたら
 
 
 
まさか、その装備でクラフターやるつもりなのっ!?
 
 
って言われちゃったぜ☆
ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
 
きぃっ!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
でまぁ、その後、なんやかんやで装備を整えましてー
 
 
やっと錬金できるわよっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
って思ったらー
 
 
ウォータークリスタルが足りない
 

 
みたいな事を言われてー
 
 
ウォータークスリタルってなんやねんっ!?
ヽ(`Д´)ノ
↑今頃
 
ってなりましてー
 
 
調べたら、マーケットで買うか自分で採掘して来いっていう話。
 
 
とりあえず、マーケットで素材を買うとなんか負けた気したので自力で採掘して来ようかと思ったのだけど
 
 
なんかー
 
 
その頃には、だいぶ面倒くさくなってきましてー
 
 
結局、お目当ての家具はマーケットで買う事にした。
 
 
どうやらオイラには自給自足生活は向いてないご様子だぜ・・・
 
 
あと、話変わるけど、アンブレラフィグの鉢植って高すぎじゃないですかね・・・
 
そして、鉢植っていう漢字が読めなくて
 
 
 
すりばち?
 
 
なえぎ?
 
 
なにコレ?
( ゚д゚)?
 
 
ってなったのだけど、オイラが普通にアホなだけですか?
 
 
ちなみに、はちうえと読むのだが。
( ゚д゚) ハハウエー‼
 
 
読めなかったら、おめでとう。
オイラと同レベルっ!!
∠( ゚д゚)/