光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(286)

 

アライアンス レイド

 
運送業も飽きたので、やってなかったクエストとか埋めて行こうと思った今日この頃。
 
そういえば、ちょうど今やってるモグコレがニーアのアライアンスレイドも対象になってるので、いい機会なのでやってみる事にしやした。
 
何も知らないまま行くと、よく分からんままなんか死んでるので、とりあえずザックリとでも予習しないとアレだし、それが面倒くさいという部分もそうなんだけど、普段ならピンポイントでニーアのアライアンスとか選んでもマッチングするのに時間がかかりそうで、それもあって、今までやってなかったのだけど、モグコレの対象になってる今なら快適にマッチングしそうなのもやる気になったポイントだっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
そして、案の定、すぐマッチングしたっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
 
とりあえず、サレタ工場→軍事基地→希望の砲台と続くのだけど、最初のサレタ工場で
 
 
超死んだ。
_(:3 」∠)_
 
 
でもまぁ、今回は赤魔道士で行ってみたんスけど、同じく初見らしいヒーラーの人がオイラ以上に死にまくってたので
 
 
とても心強いっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
もっと死んでもええんやで。
(*´ω`*)
 
 
っていう味方の死を願う悪魔のオイラだっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
その後の軍事基地希望の砲台サレタ工場で懲りたので完全ピクミンになりまして、一回死亡でなんとか行けた。
 
 
希望の砲台のシューティングゲームのトコで自分だけダメージ受けてるのがなんか恥ずかしかったけども。
∠( ゚д゚)/
 
ちなみにアライアンスのストーリーはというと、最初、呑気なドワーフ2人がにぎわしながら進んでいくちょっと明るめなヤツを想像してたら
 

 
途中から予想以上に切ない感じになってきて、オイラ、困惑っ!!
 
 

 
 
にゃぁぁぁぁぁぁあ