光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(284)

 

リーヴ受注権

 
ここ最近、寝落ちが酷くてFF14のログイン率下がってたし、なんとかログインしてもすぐに寝落ちしちゃうし、変な時間に寝落ちしたせいで早朝に目が覚めて、早朝にログインしたりするしで、すっかりソロ活動の人みたいになってたのだけど、珍しくフレンドのチェリ吉先生にお声がけしていただいた。
 
 
なんか感動の再開っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
チェリ吉先生に、最近どうかと聞かれたので
 
最近、ハウジングのお金をケチるため、自分で家具作ろうと思い、クラフターとか始めた。
 
と答えたら
 
料理ってお金儲かるよね。
 
 
と同意を求められたのだが
 
 
そんなの知りません。
∠( ゚д゚)/
 
 
そして、調理師レベルはいくらなのかと聞かれたので
 
 
レベル15ですっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
って答えたら
 
 
 
なんかー
 
 
 
 
むっちゃ爆笑された。
( ゚д゚ )
 
 
最近始めたっていうとるやん・・・
(´゚д゚`)
 
 
ちょっと哀れな人みたいな扱いやめてよね・・・
(´゚д゚`)
 
 
そして、ギルドの納品ちゃんとやってるのかと聞かれー
 
 
最近やるようになった。
 
 
と答えたら
 
 
リーヴ権いくらあるのかと聞かれー
 
 
なんですかソレ?
( ゚д゚ )
 
 
って答えたら、なにやら
 
 
残念な人にどんまい。
 
 
みたいな扱いを受けた。
 

 
よくよく話を聞いてみるに、なにやら序盤に小難しい説明とともに出てきたカードのマークとビックリマークくっ付けたアレの事かと理解したが
 
 
そんなもの、序盤に出てきた面倒くさそうなものは、脳から消去されるに決まってるではないかっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
ほんで、そっからアホの子でも分かるように目の前で納品するヤツを作りつつ、オイラにそれを与えながら説明してくれて、要約すると
 
大口の依頼を受けると追加で納品出来るので、最大3回、報酬貰える。
 
そして、HQの品を納品すると経験値が倍になる。
 
リーヴ権は毎日6回分貰えるので、毎日やるとよい。
 
という事らしい。
 
 
なるほど。
 
アホのオイラでも理解したっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
そして、なんやかんやでチェリ吉先生、親切っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
っていうか、いつも思うけど、FF14って、色々とブン投げ気味で何していいのか分からんの多いよね。
 
まぁ、それが良かったり、悪かったりですけどぬ。
_(:3」∠)_