光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(280)

 

土地抽選

 

実は、このノリチヨ、のり塩の妖精として生を受け、地味にストーリー進めてたんスけど、なんかいつの間にか、土地をギリギリ買えるくらいにお金貯まってたんです。
 
とはいえ、そもそもの土地は、パッと見、だいたい埋まってたんで、また抽選バトルが始まるんだろうと思ったし、だいたい土地買ってもハウジングするお金もないので、そんなに土地の空き具合について気にしてなかったのだけど、ふと思ったんスよね。
 
 
人気のないシロガネ地区は、普通にまだ土地空いてるんじゃないかと。
 
 
ほんで、気になったので、光の速さでシロガネ地区を見に行ったら、想像どおりチラホラと土地空いてるんスよ。
 
 
特に不吉な番号の42番地はどこも割りと空きまくってたんで、コレは普通に競合しないのでは?
( ゚д゚ )
 
 
って思い、試しに、リテイナーが持ってたお金も集めて、ほぼ全財産つぎ込んで42番地の土地に抽選してみたのだ。
∠( ゚д゚)/
 

残高91593ギル・・・
(´・ω・)
 
そんで、日付け変わって、抽選日になりましてー
 
 
 
結果・・・
 
 
 
 
すんなり土地をゲットしたっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 

 
 
やったでっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
番地が42で死人だけどっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
そして、土地だけあって家がないけどっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
そんなワケで、土地あっても家がないし、お金、お金の世知辛い世の中ですけど
 
 
頑張ってお金貯めるぞぉぉぉーー!!
∠( ゚д゚)/
 
 
みたいな感じでモチモチやってたら、なんとフレンドの人に家の代金を恵んでもらう。
 
 
最初、さすがに家代を貰うのは気が引けるし、普通に断ろうと思ったけど、好意を無にするのもアレなのかなぁとか思ったし
 
 
普通に家欲しかったので
 
 
素直に貰いました。
 
 
 
そんなこんなでフレンドに恵んでもらって建った家がコチラっ!!
 
 
デデーーンっ!!
 

 
 
やったー!!
ヽ(´エ`)ノ
 
完全に他人の力で家が建ったぁぁぁーーー!!
ヽ(´エ`)ノ
 
もぅ、一生付いて行くしかねぇ。
 
 
まぁ、言うて、こっからハウジングするのにアホほどお金かかるのですけどね・・
_(:3」∠)_
 
 
そして、お金足りなくなって半分くらい作ったまま放置されてるカマモコの家も完成させないとなんですけどね・・・
_(:3」∠)_