光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(271)

 

音ゲー

 
 
オイラ、音ゲーわりと好きなんス。
 
まぁ言うても、必死になって音ゲーやってる感じじゃなくて、急にドーナツ食べたくなるくらいの、たまに気向いてやるくらいの好きなんだけど。
 
そんで、今はiPadでプロセカをちょいちょいとやってるんスけど、ただコレ、バチバチに押しまくるとiPadが壊れそうで、やるたびにそこが気になるんスよね。
 
 
普段から、なるべくソフトタッチで押すようにしてるんスけど、やっぱ音ゲーは専用コントローラーでバチバチにやってこそアな気がするので、普通にゲーム機で良い感じの音ゲー発売されないかなぁとか思ってたんス。
 
ほんで、この間、なんとなくYou TubeわしゃがなTV観てたら、シアトリズム ファイナルバーラインとかいうFFの音ゲーの新作を取り上げてて、それを観てるウチに
 
 
コレむっちゃ欲しいっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ってなり
 
 
なんかもぅ買う気まんまんになりましてー
 
 
思わず買いましたよっ!!
 
 
 
初音ミク Project DIVA Future Tone DXをっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
 
 
そっちかぃっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
 
いや、専用コントローラーでバチバチにやりたかったので、寸前のトコで急に道を曲がってAmazonで専用コントローラーと一緒にProject DIVAのほうを買ってしまった。
 
シアトリズムのほうが面白そうだったけど、ボタン押したらバシバシうるさそうなロックな作りの専用コントローラーの魅力に負けたぜ。
 
まぁでも、シアトリズムのほうも面白そうなので、そのうち欲しいなぁとか思ったり思わなかったりです。
 
ちなみに話変わって、わしゃがなTVですけど、アレ、たまーーに観ちゃうんスよね。
なにもしたくない時に、ボケーっと観てしまう。
なかでもワタアメ回が好きでござる。
 
 

FF14

 
そういえば、ノリチヨのストーリーが漆黒編まで進みましたよぉぉぉぉーーー!
∠( ゚д゚)/
 
ノリチヨでも家欲しいから、小銭稼ぎ気分でストーリー進めてたら、漆黒編まで来てしまった。
 
まぁ、ノリチヨの場合は余計なクエストは消化せずに進んできたんで、速かったっていうのもあるけど。
 
 
どんどん放置されるカマモコっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
アッチも家の1階が放置されたままだからどうにかしないとなぁ。
 
まず、お金がなぁ・・・
_(:3」∠)_