光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(265)

ヴァレンティオンデー

 
そういえば、今回のヴァレンティオンデーとか言うバレンタインデーだかバレンティンだかのイベント。
 
コレで貰えるイベントの服がいい感じなので、ちょっと前にハウジング抽選に当たる気しなかったから、アパルトメント借りてハウジングする用に作ったキャラでも貰っとこうかと思って、ちょっと進めてみる事にした。
 
ちなみに、今回はバハムートサーバーで、種族はミコッテの名前はみるちぃ不二家のミルキーから取りました。
 
カマボコから始まり、のり塩ときたので、今度は甘そうな名前にしたのだっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ほんでコレ、やってみて気付いたのだけど、飛行艇乗れるトコまで進んだらイベント出来るんだろうと思ってたら、まさかのサスタシャをクリアしないとイベント出来ないご様子で予想よりなげぇっ!!
( ゚д゚)
 
 
くっ!!
 
 
甘くみていたぜ。
 
 
ミルキーだけになぁぁぁぁぁ!!
 
でもまぁ、さすがに3キャラめなので、なんやかんやとサスタシャをクリアするトコまで進めて、イベントもクリアしたのだけど、そうなると
 
 
初期服に、道中もらった変な緑のとんがり帽子を被った状態
 
 
がイヤでイヤでたまらなくなるワケでー
 
ついでだからミラプリが出来るクエストもやってきた。
 

 
うむ。
 
これで、変な格好で冒険に出なくてすむぜっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
っていうか、実はドラクエ10やってた時って、キャラ作りまくってたうえ、ガッツリ育成しまくってたせいで、だんだん手が回らなくなってたんスよ。
 
っていうのも、ドラクエ10って毎週消化しないといけないような育成要素が満載だったので。
 
そんなワケで途中から、ドラクエ10
 
 
ただの修行になってたりしたワケですよ。
 
 
で、その経験から、FF14やる時は1キャラだけ育成しようと思ってたんスよね。
 
そして、そんな思いを持っていたハズなのに気付いたら、貴重な休日をまるっと使って3キャラ目を育成中だっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ヤベェなっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
まぁ、でもFF14は、毎週コレ消化しないとダメっぽい要素少ないから、キャラ増えても、なんとかなるような気もする。
 
変なプレッシャーかけられないのが良いですよね。