光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(264)

ぺこ

 
昨日、起こった奇跡ですがー
 
オイラ、普段からよくパーティー組んだ時に
 
 
よろぺこー
ヽ(´エ`)ノ
 
 
って挨拶してたんス。
 
別に深い意味もなかったけど、普通に挨拶する人が多い中
 
 
 
不二家の回し者のような頭のネジゆるんでる挨拶してたら
 
 
ぺこぺこー
 
 
とか、そんな感じでなにか乗っかってくる人とかに、たまーーに遭遇して、なんかそんな出会いに
 
 
ニヤっ☆
(*´ー`*)
 
 
ってなったので。
 
 
そんで昨日、フレンドの人と野良入りの討滅戦行ってー
 
モーグリ戦が選ばれてー
 
いつものごとく
 
 
よろぺこー
ヽ(´エ`)ノ
 
 
って挨拶して戦闘が始まったら
 
 
モーグリ戦なのに、ぺこだと!?的な絡みをしてくる方が居てー
 
 
なんだコレは?
 
よろクポー!!って言ってほしかったのかっ!?
( ゚д゚)
 
 
って、思いつつも、ドラクエ10なら出来なくもないが、まだFF14だと器用に戦闘中にチャットするスキルを持ち合わせてないのオイラなので、とりあえず
 
 
ぺこぺこー
 
 
って、返信されても困るから会話が成立しない頭悪いヤツみたいな返事だけ返して、戦闘に専念し、さっさと終わらせて、その場を去ったんです。
 
 
そんで、戦闘終って、元居たリムサの街に戻された瞬間、怒涛のごとく知らん人からフレンド登録が5件くらい飛んできまし
 
 
うわっ!!
 
なんやねんっ!?
( ゚д゚)
 
 
って、なりつつも、どうも相手は、さっきの討滅戦の人達っぽくて、なんか分からんが、そのさっきの人達に
 
 
なんか分からん何かを私は認められたのか?
( ゚д゚)
 
 
って思って、試しにフレンドなってみたら、そのフレンドなった人達が
 
 
一斉に私のトコに集まりだした。
 
 
あまりの突然の出来事に
 
 
普通にドン引きしてたのだけど
 
 
話を聞くと、なんか名前忘れたが、おそらく有名な方と間違えたらしい。
 
 
そして、その間違えた理由は
 
 
ぺこって言ってたから
 
 
だそうな。
 
 
なんだコレは
 
 
うかつにぺこも言えない世の中ではないか・・・
(´゚д゚`)
 
 
その界隈の事は詳しくないが、知らない間に、ぺこキャラが被ってたご様子だ。
 
 
とりあえず、別人である事を説明し、その場を去ったのだけど
 
 
 
どっかの有名な方と勘違いしたフレンドが5人くらい増えて
 
 
一緒にパーティー組んでたフレンドには笑われた。
 
 
なんなのだ・・・
(ガイウス)
 
 
コレ、新しい挨拶に変えたほうがいいのか・・・
 
次から、練り物らしく
 
 
かまぼこーー!!
∠( ゚д゚)/
 
 
って挨拶しといたほうがいいのか・・・
 
 
 
まぁ
 
 
 
さっぱり意味分からん気がするけど。