光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(263)

1周年

 
ふと気付いたのだけど、いつの間にかFF14始めてから1年経ってたご様子でござる。
( ゚д゚)
 
もう1年も経つのか・・・
 
いやー、最初の頃はホント、ぜんぜん分からない事だらけだったけど、さすがに1年も経つとねー
 
 
いろいろと経験しましてねー
 
 
なんちゅーか
 
 
 
今も分からない事だらけです。
∠( ゚д゚)/
↑常に初心者
 
 
とはいえ、今から振り返って思い出すと、いろいろと経験して進歩もしました。
 
最初の頃は
 
いきなりスタートしたグリダニアの街で
 
 
川に落ちて登れなくなったり
(*´ω`*)
 
 
操作方法が分からず
 
 
カニ歩きしまくってたり
(*´ω`*)
 
 
初めての戦闘で
 
 
幻術使わず、ずっと杖で殴ったり
(*´ω`*)
 
 
よく分からんまま、データセンターをエレメンタルで始めたら、そこは外国の方が多いとかなんとかで、やっと飛空艇乗れるようになるトコまでストーリー進めたのに
 
 
新たにガイアのデータセンターで始めたり
(*´ω`*)
 
 
今は仕様変更されたので、そういう事ないけど、始めて入ったハウケタ御用邸
 
 
デジョンの洗礼うけたり
(*´ω`*)
 
 
あと、ヒーラーで野良の方とダンジョン行ってて、初めて死亡した時、長押ししないとスタート地点に戻れないとか分からなくてアタフタして死んだまになってたら、野良の方にフェニックスの尾を使って蘇生していただいたうえ
 
 
説教されたり
(*´ω`*)
 
 
そういや、初めて乗ったチョコボから
 
 
降りられなくなる
 
 
って事もありましたね。
(*´ω`*)
 
 
 
いやいやー
 
 
ホントに最初の頃は酷すぎて、酷すぎて・・・
(*´ω`*)
 
 
 
思い出すたびに
 
 
 
 
恥ずかしさしかないっ!!
(*ノェノ)
 
 
 
そうそう、あとアレ、最初の頃は何処に行くにも迷子なってましたけどー
 
 
 
そこは今も変わらず、迷子です。
∠( ゚д゚)/
 
 
 
変わらない伝統っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 

オマケ

 
ハリーポッター時代の懐かし画像