光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(249)

 

コントローラー

 
なんかさっき気付いたんスよ。
 
今頃、気付いたんスよ。
 
オイラ、L3のスティックを押し込みでスプリントする設定にしてるんスけど、たまにスプリントが反応しない時があったんスよね。
 
ほいでコレは、コントローラーがボロいからだと思ってたんスよ。
 
 
新品なのに、ボタン反応しないとか
 
 
HORIめっ!!
 
いい加減な仕事しやがってぇぇぇーーー!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
ってなってたんスけどー
 
 
R2やらL2やらを押しっぱにしてる時に、スプリントしようとしてスティック押し込んでたのが原因と判明。
 
 
 
R2やらL2を押しっぱだと、R2+R3やら、L2+R3を押した扱いになってんだな・・・
( ゚д゚)
 
 
今日、突然、気が付いたっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
なんか勝手に悪のイメージ持ってて、ごめんなさい。
 
 
でも、いつぞやの新品のコントローラーのスティックが勝手に斜め入って店員に辱めを受ける事になってたのもHORIのコントローラーなので
 
 
 
コレで五分だっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
 
知らんけどっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 

オメガ シグマ編

 
 
そういえば、正月休みだし、1回、1回、ギミック調べるの面倒くさいなぁと思ってほったらかしてたノーマルレイドのオメガの続きをやってみる事にした。
 
完全に記憶から抹消されてたが、デルタ編とやらを終わらせたトコでやめてたらしい。
 
ほいで、次はシグマ編とやらが始まるそうな。
 
 
っていうか、なんかほったらかしてた長い期間
 
 
ビックスとウェッジは、ずっとやられてたらしい。
 
 

 
 
いや、君達、普通に宇宙船作ってた気がするんだけど
 
 
なんか、時空が歪んでござる。
( ゚д゚ )
 
 

シグマ 1層

 

 
それはともかく、シグマ1層ですけどー
 
まさかの電車での戦闘。
 
 
普通にカッコいいっ!!
∠( ゚д゚)/
 
なんやかんやで普通にいけました。
 
でもコレ、事前に調べてないと死んでた気しかしない。
 
 

シグマ 2層

 
時間帯のせいかもしれないけど、40分待ったけど、ぜんぜんマッチングしなくて時間変えたらマッチングしやした。
 
それでも、30分くらい待ったけどな・・・
_(:3」∠)_
 
ギミック的には落ちてる絵画のトコでなんかするヤツ。
 
とりあえず、みんなが動くほうの絵画のトコでなんかボタン押してたら終った。
 
 

シグマ 3層

 
なんかロボみたいのがロボロボしてた印象。
 
なんかひたすら逃げ回りながら回復してました。
 
あんまり記憶に残らなかったので、なんかの拍子にもう一回する事になったら、憶えてなくて死ぬヤツ
 
 

シグマ 4層

 
敵の攻撃うんぬんっていうよりー
 
 
このー
 

 
ドラクエ11のシルビア(だっけ?)みたいな
 
 
見た目と動きが普通にウゼェェェーーーー!!!
щ(゚д゚щ)
 
 
なんかコイツにやられるのはイヤなので、頑張って倒した。
 
なんだろな。
 
 
見た目と動きで勝手にヘイト取るボスであった。
 
 
まぁ、そんなこんなで、オメガ終わったわー。
_(:3」∠)_
 
って思ったら、まだアルファ編が残ってるご様子。
 
 
そりゃ、最後がピエロなワケないよな。
 
思ってたより長いぜっ!!
_(:3」∠)_
 
 
ズキュウウウン