光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(248)

年越しそば

 
 
あけおめぇぇぇーーー!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
ことことぉぉぉーーー!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
新年あけましたでござるね。
 
今年も、気向いたら日記書くスタイルでコトコト煮込んでやっていきますので、よろしくお願いいたすでござります。
_(:3」∠)_
 
なんちゅーかー
 
去年はろくな事なかった気がしますが、今年は少し良い事あったらいいなと思ったりしておる次第。
 
そういえば、昨日、アッチコッチで買い物したんスが、肉やら寿司やらが強気の値段設定で年の瀬を感じてたワケなんだけど、ちょっと帰りにセブンイレブン寄った時に、海老天そばの強気の値段設定を見てビビった。
 
 
788円だったかな?
 
ロースとんかつ弁当より高いとか、なかなかの値段やで・・・
( ゚д゚)
 
 
ちなみに、逆に強気の値段設定が気になったので試しに買って食べてみたが、普通に美味しかったけどー
 
 
コレ、788円かぁー
( ゚д゚)
 
 
ってなった。
 
 

降神

 
そんなこんなでFF14。
 
新年という事で、降神祭とかいうイベントやってるご様子。
 
ドラクエ10も、この時期になると着物くれたり初詣したりしてたんで、コッチでも同じ感じなのかな?
 
とか思ったりしたけど、まぁ違うにしても、きっと着物はくれるだろうと思いつつー
 
イベントやってみたら、最初に、おみくじ引けるご様子。
 
やっぱり、今年の行方を占うのは大事でござるから、おみくじに気合い入りつつでな、カマモコでおみくじ引いてみたところー
 
 
 

 
 
 
大凶て・・・
( ゚д゚)
 
 
 
 
そこで、カマモコの大凶を打ち消したくてノリチヨで、おみくじ引いてみたのだけどー
 
 
 

 
 
 
大凶て・・・
( ゚д゚)( ゚д゚)
 
 
 
なんなのだ・・・
(ガイウス)
 
 
コレは、今年もろくな事ないのか・・・
 

↑コイツとは友達になれそうだ・・・
 
 
ちなみにイベント終了後、着物くれるのかと思ったら
 
 
 
鎧くれた。
 

 
そっちなんか・・・
(´・ω・)
 
 
完全に信長の野望の方。