光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(247)

ハウジング

 
なんやかんやでアパルトメント購入できたので、やっと念願だったハウジングを始める事にした。
 
前回、暗めの部屋だったので、今回は明るめにしたいでござるな。
(*´ω`*)
 
それでずっと思ってるんだけど、明るめの部屋作る時、窓をガンガンに貼り付けたら、それだけで良い感じに見えるのだけど、夜になったら光が入らなくなって、急にしょんぼりしちゃう問題どうにかならんかなぁと。
 
なんちゅーか
 
 
部屋の時間を固定出来る機能が欲しいっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
まぁ、出来ないものは仕方ないので、窓はあんまり使わない方向でいこうと思ったり、思わなかったり、おもめの前髪。
 
 
そういえば、フレンドのキッチが可愛い部屋を作ろうとして、なんかよく分からんけど
 
 
パフェ作って力尽きてた
 
 
みたいなので、そんなキッチの意思を継いで、今回は可愛いを強めに出したいなぁと思います。
_(:3」∠)_
 
 

ハウジング始めてみた

 
そんなこんなでハウジング始めたのだけど、コレ、作りだして気付いたが、まだストーリー序盤のノリチヨだと、ちょいちょい手に入る家具がないんスよね。
 
まさかドマミズキすら購入出来ないとはな・・・
( ゚д゚)
 
 
でもまぁ、嘆いたところで状況変わらんので
 
 
モチモチと間取り決めてー
 
 
ザックリと家具置いてー
 
 
玄関周りをノチノチと作ったところでー
(アパルトメントの中だが)
 
 
 
お金尽きたっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
 
家具高いねんてっ!!
(´Д⊂
 
 
 
前回、初めてFF14でハウジングした時に、お金かかるの思い知ってたけどっ!!
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
いやもぅ、グリーンパーティションがホント高すぎなんスよね・・・
 
 
どこに消えたっ!!
 
オイラの200万っ!!
(´Д⊂
 
 
とりあえず、アパルトメントの中だけど、作りかけの玄関の写真がこちら。
 

 
ストーリー進めたら、勝手にお金貯まってるだろうから、ハウジングやめて、しばらくノリチヨのストーリー進めるか・・・
_:(´ཀ`」∠):_
 
なんだか、そんなつもりなかったけど、ノリチヨがご立派になってくんだぜ。