光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(243)

マクドナルド

 
マクドナルドのモバイルオーダーってあるじゃないスか。
 
スマホで注文して商品取りに行くみたいな。
 
それでちょっと前まで、会社の近くのマクドナルドでは指定された駐車場でモバイルオーダーを注文して待ってたら、そこに店員さんが商品持ってきてくれてたんスけど、この間から駐車場に持ってきてくれるサービスなくなったんスよね
 
これが全国的なのか、兵庫にあるウチの会社の近所のマクドナルドだけなのかは知らないが。
 
ほいで、先日
 
 
晩ごはんはマクドでいっかー。
_(┐「ε:)_
 
 
って思って、モバイルオーダーで注文して、10分ほど経ってから店内に取りに行ったんスよね。
 
で、店内入ると、いつもならモバイルオーダーの客を待ち構えていたか
 
 
なにも言ってないのに、かなりの前のめりで
 
 
モバイルオーダーのお客様ですか?
 
 
ってくるんスよ。
 
 
それで、いつも仕事速いなぁ。なんて思ってたんですけど、今回、入店してきても店員さん何も言ってこなかったんスよね。
 
 
それで
 
まだ出来てないのかなぁ?
( ゚д゚)?
 
なんて思って、しばらく待ってたんスよ。
 
 
ここで忙しそうにしてる店員さんに商品について聞いたら
 
 
すげぇせっかちなヤツと思われるのもなんかイヤだったんで
 
そしたら、おばちゃんがモチモチと店内入ってきて、なんか注文してたんで、このおばちゃんの注文してたヤツがオイラのより先に完成したら、なんかおかしいから、そのタイミングで店員さんに聞いてみようと思ってみてたんス。
 
そんで、よっぽどオイラがソワソワしてるように見えたのか、動きが怪しかったのか知らないが、モチモチのおばちゃんに
 
 
モバイルオーダーで待ってるの?
 
 
って聞いてきたんで
 
 
そうですよ。
 
 
って答えると、その注文通ってないんじゃないのかと。
 
そして、注文通ってたら電光掲示板みたいなトコに番号が表示されるはずだと言ってきて、そのまま有無を言わさず店員さん呼んで
 
 
あの人の注文が通ってないんじゃないか?
 
 
って、言ってくれたんです。
 
あまりの素早く、かつ迷いのない動きのおばちゃんに、横に居るオイラ、アウアウってなってしまい
 
 
保護者と、その子供みたいになってんだが
( ゚д゚)
 
 
気付いたら、サッと人の為に行動できるモチモチのおばちゃんカッコいいっ!!
 
 
そして、その横で棒立ちのオイラ
 
 
 
普通にカッコ悪いっ!!
 
 
とりあえずそこから、店員さんが注文した画面見せてくれ。って言うので、スマホの画面みせたら
 
 
 
注文した店舗が愛知県になってる
 
 
と教えてくれた。
 
 
なるほど・・・
 
 
ここ兵庫県っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
 
 
 
 
 
いやぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!
(*ノェノ)
 
 
 
そういや、いっつも前回利用した店舗が1番上に表示されるから
 
 
 
店舗の確認せずに決定ボタン押したわ。
 
 
 
 
いやぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!
(*ノェノ)
 
 
さっきまでの、若干、店員なにやってんねん的な感じ出していたオイラの雰囲気ぃぃぃぃーーー!!
(*ノェノ)
 
 
 
なんかもぅ、そっから店員さんに謝って、愛知県の注文取り下げてもらって、再度注文し直して、商品が出来るのを店内で待つ事になったのだけど
 
 
 
針のむしろぉぉぉぉーーーーー!!
(*ノェノ)
 
 
 
とりあえずー
 
オレオクッキー チョコフラッペのLサイズを注文して帰ったモチモチのおばちゃん、ありがとう。
 
その行動力は見習いたいです。
 
あと、全部自分が悪いのだけど、メンタル削られたので、そこのマクドはしばらく近付かない・・・
_:(´ཀ`」∠):_
 
 

ヤギさんヒツジさん

 
そんなこんなでFF14ですけど、この間、プラエトリウムを
 
 
ムダに周回してしまったおかげで
 
 
ボチボチ集めようと思ってたモグコレ交換に必要な、なんとかストーンが勝手に貯まってたので、ヤギさんだかヒツジさんだかのマウントと交換してみた。
 
 
デデーーンっ!!
 

 
ララフェルのサイズ感と、とても合ってる。
 
むっちゃイイっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
しかも呼び出したら
 
 
めぇ〜☆
 
 
とか言うしっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
コレも、とても良いマウントっ!!
(*´ω`*)