光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(242)

トナカイ

 
どうでもいい話ですがイベントで貰えるカムシカ(トナカイ)、種族で大きさ変わるんスけど、ララフェルだとだいぶ小さくなってて、普通に可愛い。
 
ララフェルだけなんかズルいなw
 

 
うむ。
ウチのララフェル今日も可愛い。
(*´ω`)
 

アパルトメント

 
そりゃそうとハウジングやりたくて、メインのキャラも半端な状態なのにサブキャラやってんスけど、アパルトメント購入にグランドカンパニーの階級を一定以上に上げないとダメでー
 
 
これがなかなか頭がハゲそうっ!!
 
 
それで最近、気付いてしまったんスよね。
 
 
アパルトメント購入するには新生終らすくらいまでやらんとダメなんだなと。
 
 
 
なっ
 
長いっ!!
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
でもまぁ、最初はイヤイヤやってたけど、サブキャラのノリチヨにも愛着わいてきましたし、育成するのもそこまで苦でもないかもしれない。
 
そんなこんなで、アレよアレよと育成ついでにストーリー進めてましたら、新生の最後のほうまできまして、プラエトリウムをクリアしたんスよ。
 
その時点で、深夜の3時くらいだったと思うんスけど、あとアルテマウェポンやったら新生終わりだったんで、そのままコンテンツファインダーからアルテマウェポンに突入したらー
 
 
なんでか、またプラエトリウムが始まったんスよ。
 
 
マジか・・・
(´゚д゚`)
 
 
って驚愕しながらも
 
たぶん眠かったから、選び間違えたのかもしれん・・・
 
よりにもよって、超絶長いプラエトリウム連続か・・
 
 
っていうなかなかの絶望感。
 
 
それでもなんやかんやで、プラエトリウムを再びクリアし、再度コンテンツファインダーから、アルテマウェポンに突入・・・
 
 
 
したはずがー
 
 
またプラエトリウムがマッチングされる事件が発生。
 
 
プラエトリウム3周だと・・・
 
 
深夜だし、これ終わったら寝ようとしてたテンションに、コレは普通にキツいのだが・・・
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
 
っていうか
 
 
なんだコレはバグなのか?
 
 
それとも、だいぶ疲れてるから脳やられてたのか?
 
 
謎が謎を呼びつつも、寝ボケながら再度プラエトリウムをクリアしましてー
 
 
さすがに、ちょっとここで考えて
 
コレはコンテンツファインダーからではなく、ダンジョンとか侵入するトコに出てるモヤモヤのトコからアルテマウェポンに突入したらちゃんとマッチングされるのでは?
 
 
って思って、そっからアルテマウェポンに突入したらー
 
 
 
また再びプラエトリウムがマッチングされ
 
 
 
かれこれプラエトリウムを4周する事件発生っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
 
さすがにコレ、マジなんなんっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
 
いや、マジなんなんっ!!
щ(゚д゚щ)
 
ってなりつつも、マッチングされた野良の方に迷惑かけちゃいけないと思って、必死に眠気と戦いながらプラエトリウムを4周クリアしましたがー
 
 
コレ、ドラクエ10のエンドコンテンツをフレンドとやってる中にこんな事あったら
 
 
普通に戦闘中に寝落ちしてるヤツやでっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
 
そんで、さすがに4周もプラエトリウムやって事の真相に気付いたんスよね
 
最初にプラエトリウムをコンテンツファインダーから突入した時のチェックが入ったままになってて
 
 
プラエトリウムとアルテマウェポンの両方がマッチングされる状態になってた事にっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
そういえば、フレンドのトマ吉も前に同じ事しててー
 
 
なんか普通に、トマ吉に突っ込んでた気するんスけど
 
 
まさか同じ事をやってしまうとはな・・・
 
 
 
しかも3回もな・・・
 
 
っていうか、一回クリアしたらコンテンツファインダーのチェックマーク消えてくれていいと思うんじゃけど・・・
 
 
そんなこんなで、その後、かなり眠かったけど意地でアルテマウェポンをクリアしてー
 
 
エンディングすっとばして寝た。
_(:3」∠)_