光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(241)

 

星芒祭

 
なんか、FF14にログインしてリムサ・ロミンサ入ったら町の中がクリスマス仕様になっておられた。
 

 
おぉっ!!
( ゚д゚)
 
って思って見てたら、クリスマスのイベントみたいのやってるとフレンドのユカさんが教えてくれた。
 
ユカさんが言うには
 
 
カムシカ(トナカイ)のドルボード(マウント)が貰えるらしい。
 
 
ドラクエ10やってた時は、カムシカに並々ならぬ思いもあったので、これは早速、ゲットしなければっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
って事で、ユカさんとパーティー組んで、一緒にクエストやろうとしたでござるけど、ドラクエ10全盛期のサバ1のグレン並みに人が多すぎて、お互いが見つけられず、近くに居るのに迷子になった。
∠( ゚д゚)/
 
っていうのも、パーティー組む前はフレンドの名前の色がオレンジ色で、周りの人と違うから一目で分かるのに、パーティー組むと名前の色が、周りの関係ない人と同じような色になるので、普通に分かりにくいんスよね。
 
そんで、2人して
 
 
どこだ!?
 
どこいったっ!?
 
 
ってな事を言ってたら、設定にパーティー組んだ人の名前の色を任意に変える機能がある事が判明。
 
 
今頃、知った衝撃の事実っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
っていうか、最初から判別しやすい色にしといてくれよぅ。
 
 
まぁ、そんな事件もありつつ、なんやかんやで星芒祭のクエスト進めてたんスけどー
 
 
なんかコッチのカムシカ、なんか体が貧相。
(そもそもカムシカじゃなくトナカイ)
 

 
あと、なんでかヒルディのパパもロックな格好で出てきた。
 

 
 
とりあえず、クエストも終えて、カムシカ(トナカイ)のドルボード(マウント)もゲットしたので、さっそく乗ってみたけど
 
 
なんと、コッチのカムシカ(トナカイ)はクリスマスプレゼントの召喚機能が付いているっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 

 
 
素晴らしいぞ。
コッチのカムシカ(トナカイ)っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
ちなみに、カムシカ(カムシカと言い切るスタイル)以外にも、イルミネーション付きの木の庭具が買えたりするんですけどー
 
 
そもそも家の抽選当たんねぇから、庭具なんて置けねぇーよっ!!
ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
って思ったなりね。