光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(239)

オデン

 
うぇーいっ!!
寒くなったのでおでん食べました。
∠( ゚д゚)/
 
おでんをカタカナで書くと、楽園っぽくなりますよね。
 
 
 
 
オデンの園
∠( ゚д゚)/
 
 
 
 
どうでもいいけどっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 

終焉の戦い

 
そんなこんなで、前回の続きです。
 
レムナント攻略したら、終焉の戦いとかいう討滅戦が始まりました。
 

 
1つ前の討滅戦がサポートとやれたので、てっきり、ここもサポートとやれるのかと思いきやガッツリと他のプレイヤーの方とパーティー組まされます。
(´(ェ)`)クマー
 
 
一応、事前に調べたけどー
 
 
やっぱり憶えられるワケないので
 
 
他の方をピクミンしながら頑張る事にした。
 
とりあえず戦ってみると、さすが最後だけあって、思いっきり壮大な攻撃してきて惑星がバーーンしてました。
 
 
攻撃が宇宙規模っ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
とりあえず、なんやかんやしてボス倒したでござる。
 
 

その後

 
ボス倒してー
 
 
めでたし。めでたし。
(*´∀`)
 
 
ってなるんかと思ったら、またもやアイツ参戦っ!!
 
キミは、後のバージョンでガッツリやるのかと思っていたわよ。
 
 
それはともかく、アレコレあって一対一の戦いが始まりましてー
 
 
最後はまさかのー
 
 

 
 
グーパンチっ!!
 
 
 
 
予想外の素手による暴力っ!!
 
 
完全なるドラクエ10の戦士の必殺技っ!!
 
 
まさか拳で語りだすとは思わなかったぜ。
 
 
まぁ、マジメな話、ジョブと武器の種類多すぎるから、人によって違うムービーを作れなかったので、グーパンチになったんだろうと予想するけども。
 
そんなこんなで、河原で友情を語り合うみたいになって暁月のフィナーレ終わったでござる。
 
 

バージョン6.0の感想

 
なんちゅーか、今回もストーリー良かったですね。
 
いろいろ泣ける話も多いです。
 
良かったんだけど、これまでムチャクチャ良かっただけに期待値大きすぎたせいか、若干、後半のトコが、無理にアレコレいっきに詰め込んだ印象があって、もうちょっと丁寧に深掘りしてくれても良かったのになぁとは思ったりもした。
 
いや、それでもぜんぜん良い出来だと思うけどぬ。
 
あと、ゲームシステム自体も、どんどん遊びやすくしようっていう姿勢がみれて、これから先が楽しみでござる。
 
やっぱり、こういうトコなんスよね。
 
ゲームをちょっと触った程度の人が数字だけみて適当に作ってる感が凄いしちゃうアッチのMMORPGも頑張ってほしいスよね。