光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(238)

 

ヘッドホン

 
なんやかんやで、ゲーミングPC使ってるんですけど、ゲーミングPC言うだけあって、無駄にキーボード光ってるし、マウスも光ってんスよ。
 
 
なんで光らす必要あるかは謎だけど。
 
 
ほんで、光ってるキーボードとマウスあるし、ここに光ってるヘッドホン付けたら
 
 
ちょっとしたプロゲーマーみたいだなっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
って思ったので、思い立ったが北島。
さっそく光るヘッドホンを購入してみたんス。
 
 
ほいで、どんなもんかと思いながら、ワクワクしながらヘッドホン付けてFF14やってみたんスけどー
 
右から走ってくる人が居たら、右から足音聞こえるし、後ろで演奏してる人が居たら、後ろから演奏の音聞こえるし、普通に
 
 
これすげぇぇぇーーー!!
щ(゚д゚щ)
 
 
ってなった。
 
普段、ヘッドホンとか付けてゲームとかしないんで、結構なカルチャーショック。
 
 
ほいで、これはいいな。
 
ってなりながら、しばらくヘッドホン付けたままFF14やってたんスけどー
 
途中で気付いたんスよね。
 
 
ヘッドホンが耳にメガネを押し付けてくるから
 
 
耳が超いてぇっ!!
( ゚д゚ )
 
 
あと、ガッツリと耳を覆ってるから
 
 
真空状態みたいなって違和感ヤベェっ!!
( ゚д゚ )
 
 
ついでに、周りの音が聞こえにくいから
 
 
なんか、暗殺者が来たらアッサリと背後からやられそうっ!!
( ゚д゚ )
 
うーむ。
 
イヤホンだと違和感ないんだけどな。
 
これは慣れの問題なんだろうか?
 
 
このままだと、このヘッドホン、アマプラ観る時と音楽聴く時専用になりそうな予感でござる。
 
 

FF14

 
それはともかくFF14ですよ。
 
ウルティマ・トゥーレとかいうトコに着きましてー
 

 
ここに来るまで散々、最後の戦いアピールされてきたから、すぐ最後の戦いが始まるのかと思いきや
 
 
ここにきて、むっちゃクエスト消化させるやん・・・
( ゚д゚ )
 
 
っていうか、風脈まであるやん・・・
( ゚д゚ )
 
 
いや、いいけどもさ。
 
まぁ、とりあえず、いろいろあってー
 

レムナントとかいうダンジョンが追加されました。
 
 

レムナント

 

 
なんかもぅ、最後です。って雰囲気のトコでした。
 
記憶に残ってるところと言えば、最後のボスの蝶から発射されるビームのトコがサッパリ分からず
 
 
攻撃をむっちゃくらいながら倒したのだけど
 
 
後から調べたら、アレは蝶が向いてる方向にビーム飛んでくるらしい。
 
なるほど。
 
フィールド黄色いし、蝶も黄色いし
 
 
 
どっち向いてるか普通に見にくいわいっ!!
ヽ(`Д´)ノ