光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(221)

OneDrive

 
前回、パソコンでFF14やってる時に、たまーーに突然フリーズする事があって、通知を全部オフにしたら直ったような気がするとか書いたんスけどー
 
 
やっぱりフリーズしまして
 
 
コレどうなっとんじゃいっ!!
щ(゚д゚щ)
 
 
ってなったワケですよ。
 
ほんで、いろいろ見てたらOneDriveの容量がいっぱいみたいな事になってて
 
 
おぉーん?
( ゚д゚)
 
 
って、岡田監督みたいになったんス。
 
なんかよく分からんけど、調べてみると、FF14のゲームのデータがドキュメントのマイゲームとやらの中にインストールされているのだけど、そのドキュメントがOneDriveと同期してて、OneDriveの容量いっぱいの原因のアレになってて、これのせいでアレしてたのは分かったのだけど
 
 
なんで同期しとるんよ?
( ゚д゚)
 
 
っていう謎がアレしつつも、ひょっとして、このOneDriveの容量がいっぱいなのが動作を不安定にさせてる原因なのかもしれんと、OneDriveとの同期を解除してみたんスよ。
おぉーん。
 
 
これで容量に余裕出来て変な動作しなくなるに違いないっ!!
おぉーん。
∠( ゚д゚)/
 
 
って思って、FF14にログインしようと思ったらー
 
なんか、ログイン画面が、いつもはパスワードを聞いてくるだけなのに、アカウントから聞いてきたんスよね。
 
 
おぉーん?
( ゚д゚)
 
 
って、なったけど、そのままログインしてみたらー
 
 
なんかー
 
 
FF14の初期設定が全て消えてたっ!!
∠( ゚д゚)/
 
 
 
 
おっ
 
 
おっ
 
 
おぉぉぉぉーーーーん!?
( ゚д゚)
 
 
 
なんかまた、全ての設定がクリアされて、クロスホットバーの設定すらも全部消えとるやないっ!!
 
なんでじゃぁぁぁぁぁーーーー!!
щ(゚д゚щ)
 
 
これで二度目なのだがぁぁぁぁーーーー!!
щ(゚д゚щ)щ(゚д゚щ)
 
 
 
しかも今回は、前回よりいろんなジョブに手を出してたうえに、薄く広くやってたから、技の名前とか効果とか、ほとんどを薄くしか記憶してないうえに、元々やってたジョブの記憶も薄くなってて、クロスホットバーのどこになんの技をセットしてたのか
 
 
前回より憶えてないのだがぁぁぁぁーーー!!
щ(゚д゚щ)щ(゚д゚щ)щ(゚д゚щ)
 
 
いっつも、ボタン押すトコで、技を記憶してたから、なんか分からん技がいっぱいだ・・・
 
 
 
あぁぁ・・・
_:(´ཀ`」∠):_
 
これ直すのにどんだけ時間かかるんだ・・・
_:(´ཀ`」∠):_
 
もぅ、これマジかよ・・・
_:(´ཀ`」∠):_
 
 
矢野監督の謎采配くらいにマジかよ・・・
_:(´ཀ`」∠):_