光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(204)

 

ターゲット

 

前回、ターゲットが合わせにくくてフギャー!!

 

みたいな話をしてたと思うんスけど、そのへんのトコを数人の方にいろいろとツッコまれ(教えていただき)ましてー

 

どうも、敵の名前が見えたら決定ボタン押すだけで、その敵をターゲットしてくれるらしい。

 

言われて、試しにやってみたらホントに、スっとそっちターゲットしてくれるので、むっちゃラクになった。

 

そこで、いろいろ気付いたけど、決定ボタン押すと近くの敵にターゲットしていくのね。

 

 

今頃、気付いたっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

いっつも、十字キーで合わせにいってたなりよ。

_(:3」∠)_

 

 

もっというと

 

抜刀中、パーティーメンバーをターゲットしない設定なのに、ダンジョンでガーって走ってる最中にパーティーメンバーをターゲットしちゃうのなんでた?

( ゚д゚ )?

 

って思ってたんだけど

 

 

よくよく考えたら戦闘終わるごとに、納刀してるから

 

 

そりゃ、武器しまってる状態ならターゲットするよな・・・

 

 

っていうのも

 

 

今頃、気付いたっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

これでもぅ、アライアンスレイドでパーティーにターゲットいっちゃって、ボスにターゲット合わなくて

 

 

おろろろろぉぉぉーー!!

(´゚д゚`)

 

 

って、るろうに剣心になる事はなくなったでござるます。

 

 

ストーリー

 

そんなこんなでストーリー。

 

塔を調査に行ったアレンヴァルドが、アレやコレやで、えらい事にっ!!

(´゚д゚`)

 

 

その後、エスティニアンが、なんやかんやとアルフィノを気にかけてくれてー

 

 

暁月に入ってくれてー

 

 

なんかとってもイイ人です。

 

 

それとナナモ様は今日もお可愛いですっ!!