光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(202)

 

寿司

 

この間、ある回転寿司の店で閉店30分前くらいにお持ち帰り注文してー

 

それ取り行ってー

 

家帰って、寿司見たらー

 

 

なんか寿司の上にトッピングしてるヤツが全部乗ってないのよ。

 

まず、漬けマグロに乗ってるはずの生姜ないのよ。

 

なんやったら、オニオンサーモンに乗ってるはずのオニオンがないから、ただのサーモンなのよ。

 

寿司の上に乗ってるはずのモノが、一切ないから

 

 

寿司がスケートリンクみたいにツルーーってなってるのよ。

( ゚д゚)

 

 

オイラの、最後のマグロ食べる前にカッパ巻き食べて、そのカッパ巻きを食べる前に、オニオンサーモンを、ちょんと醤油付けて食べるという黄金のローテーションをどうしてくれるんやっ!!

щ(゚д゚щ)

 

言うたら

 

オイラの寿司食べるJFKなんやで。

 

オニオンサーモンがジェフで、カッパ巻きが藤川で、マグロが久保田なんやで。

 

 

鉄壁のOKMなんや。

 

まぁ、気付いた時には閉店時間だったし、それだけの為に、わざわざお店まで戻るのも面倒くさいし、なによりクレームみたいのは、言うほうも精神的に疲れますし、そこは店員も、そろそろ閉店時間っていう事で気抜いてたんだろうと気にしない事にしたが。

 

っていうか、今年の野球ですけど、阪神の前半があまりにも酷い事になってたので、私の周りでは近年稀に見る盛り上がらないシーズンでござった・・・

他の球団のファンの方は知らないけどぬ。

( ゚д゚)←阪神ファンタ

 

 

ストーリー

 

そんなこんなでストーリー。

 

エスティニアンさんが見つかりましったっ!!

∠( ゚д゚)/

 

ってタタルさんが言うので、イシュガルドへ。

 

アリゼーをアルフィノと勘違いして、頭をナデナデするエスティニアンに

 

 

 

 

アリゼーがムキぃぃーー!!

 

 

 

 

ってなってましたw

 

 

その後

 

 

ティアマットをどうこうして、どうこうするぜっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

って事で、魔大陸へ。

 

 

そういや、こんなの前に居たな。

 

 

 

すっかり忘れてたけど。

 

 

なんやかんやあって、ティアマットを助けて、ウェイウェーイっ!!ってなってたら、ドラゴン族を含む軍勢がアマルジャ族と交戦してるらしいという事でパガルザンとかいうダンジョン?が追加されました。

 

 

 

 

黄金平原 パガルザン

 

 

ちゅー事でパガルザン。

 

最初のボス戦で、落雷が来たら外周の柱に雷を移すというギミックがあるのだけど

 

 

まったく気付かず

 

 

落雷きたら、頑張って耐えるんだと思い、ひたすらバリアやらなんやらで頑張ってみたが

 

 

全滅しまくった。

_(:3」∠)_

 

 

なんかもー

 

 

どうなっとんじゃぁぁーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

って、なってたら、サポートが外周に移動するのを見て

 

 

ハッ!!

( ゚д゚)ハッ

 

 

 

っとなる頃には、肩のコリがスッカリなくなるほど雷くらったました。

 

 

 

あとは、2番目のボスでミサイル飛んだました。

 

そして、最後のボスの攻撃が激しましたです。

 

クリア後は、アマルジャ族と熱い友情で結ばれたました。