光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(198)

 

設定

 

前回

 

ホットバーの設定がぁぁぁー--!!

_(:3 」∠)_

 

とか言ってたけど、なにやら、設定を保存して移せる機能があるらしく、いろんな方が教えてくれました。

 

ありがたやー。

(*´ω`*)

 

 

まぁ・・・

 

設定を直しまくった今となっては

 

 

ひたすらに手遅れなのだが。

(´・ω・`)

 

 

今からPSからパソコンなり、パソコンからPSなりに移行する人は、ちゃんと調べてからやろうね・・・

(´・ω・`) チャーン

 

オイラみたいに発狂しますよ・・・

(´・ω・`)

 

 

ストーリー

 

そんなこんなで、ストーリー。

 

ブタさん増やしてテンパード化をいっぱい治せるようにしようぜっ!!

∠( ゚д゚)/

 

っていう流れでマトーヤさんの力を借りる事に。

 

そこで、ヤ・シュトラがマトーヤさんの名前を名乗ってた事をサラっとバラすアルフィノ。

 

 

相変わらず空気は読めないのであった。

 

 

 

その後、なんやかんやあってマトーヤのアトリエっていうダンジョンが追加されたでござる。

 

 

マトーヤのアトリエ

 

 

そんなワケで、サポートと行けるし、なにも調べずマトーヤのアトリエに突っ込んだのだけど、2番目のボスですよ。

 

これ、途中で出てくる水柱にぶつかり稽古して、上までふっ飛ばされないといけないという仕掛けがあるのだけどー

 

そんなん水柱見たら、ただのダメージエリアかと思うやんっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

だから

 

 

水柱出てきたら、それを避けては即死してー

_:(´ཀ`」∠):_

 

水柱出てきたら、それを避けては即死してー

_:(´ཀ`」∠):_

 

水柱出てきたら、それを避けては即死してー

_:(´ཀ`」∠):_

 

 

 

 

ハァァァァァンっ!!

(# ゚Д゚)

 

 

ってなった。

 

まぁ、そこ以外は普通。

 

とりあえずダンジョンクリアしたら、ブタさん増えました。

 

 

ブヒィ。

(´・ω・`)