光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(196)

 

蛮族クエス

 

ここんトコ、マメにピクシーの蛮族クエストをやっております。

 

ぶっちゃけ今まで面倒くさそうなので、よく分からないまま蛮族クエストをスルーしていたのだけど、経験値のほかに、マウントとか家具とかの交換出来るんスね。

 

とくに前にハウジングしてた時に、イル・メグ・フラワーランプがどこにも売ってなくて、渋々、諦めたんスけど、こんなトコにあったとはっ!!

щ(゚д゚щ)

 

ほいで、この間、ウルダハで棒立ちしてたら、フレンドの方に

 

ドワーフ族の蛮族クエストもクラフター(ドラクエで言うトコの職人的なヤツっぽい)の経験値で上がって、いろいろ貰えていいですよ。

 

と教えられー

 

なんか、知らんけど行ってみようっ!!

∠( ゚д゚)/

 

と思って現地に向かってみたらー

 

クラフターレベルが足りないと無慈悲な対応っ!!

 

そうかー

 

 

 

そうよなー

 

 

 

クラフターレベル10

 

 

じゃ足りないよな・・・

( ゚д゚)

 

 

 

ちなみに必要レベルは70らしいです。

 

 

 

まるっきり届かない存在感っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ストーリー

 

そんなワケでストーリーですけどー

 

いろいろと一段落付いたので、暁月のみんなは、それぞれ別行動する事に。

 

とりあえず、テンパード化(洗脳みたいなヤツ)の治療方法を見つけたいアリゼー達に付いていく事になりもうした。

 

それで、アラグ文明の科学技術を調べてみようという事になりー

 

 

なんかの端末をなんかしてたらパスワードを聞かれ、ドヤ顔でパスワードを叫ぶアリゼー。

 

 

 

むっちゃ否定されて、フフフ。ってなった。

(*´ω`*)

 

 

その後、端末持って帰ったり、シドが解析したりで、テンパード化の治療法を見つけだし、またブタさんがブヒィしてました。

 

 

 

そんなこんなで、アルフィノとアリゼーのお互いを認め合う所とか描かれてて、普通にイイ話でござったよ。