光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(191)

 

実家

 

昨日、久しぶりに実家に立ち寄った。

 

コレたぶん、全国区ではない気がするので知らない人もいるかもだけど、eo光というネットサービス?に実家は入っててー

 

それのオプションでeo光テレビとかいう、ネット回線を使ってBSとかCSとか見れますよー。的なのに入ってるのだ。

 

 

たぶん。

( ゚д゚)

 

 

ほいで、久しぶりに実家帰って、母親と日常会話をしてる流れで、そのeo光テレビとやらのチューナーが壊れたっ!!とかいうので、なんで壊れたのか聞いてみると

 

 

チューナーのリモコンが壊れたので、そのせいでチューナーも壊れた

 

 

とかワケの分からない事を言い出した。

 

いや、リモコンが壊れた。もしくは、チューナーが壊れた。は分かるけど

 

 

リモコンから、なんかの破壊力のある光線でも発射してないかぎり

 

 

リモコンはチューナーを壊さないと思うぞ・・・

(´・ω・`)

 

 

ホントにそうなら、かなり物騒なリモコンだが・・・

(´・ω・`)

 

 

ウチの両親は昭和初期くらいの家電の知識で止まってるし、なんやったら難しい事を考えると

 

 

思考が止まるタイプなのだ。

 

 

仕方ないので、そのリモコン見せてくれ。って言ったら、リモコン捨てたとか言うので

 

 

おぃっ!!

( ゚д゚ )

 

 

って思いつつ、チューナー本体いじってみたら、たしかにチャンネルを選択するトコがおかしな事になってたので

 

昔の事すぎてはっきり憶えてないけど、このチューナーレンタルだった気がするから、サポートに電話して新しいのと交換してもらったら?

たぶん、タダだぞ。

 

 

って言ったら、母上は

 

 

なんて説明していいのか分からないっ!!

 

 

って言うし、父上は

 

 

毎日観てた将棋番組がぁぁぁーーー!!

 

 

とか言いだすし、遠回しにオマエがサポートに電話しろという圧をかけられたので、仕方なく、サポートに電話して交換してもらう事になりもうした。

 

なんやかんやで、一瞬だけ立ち寄るつもりだったが、気が付けば結構長い時間拘束されたぜ。

 

 

とりあえず、なんかタダ働き感があったので、実家の冷蔵庫にあった雪見だいふくチョコバリを食べまくってから家に帰った。

 

 

蛮族クエス

 

そんなこんなでFFです。

 

フレンドのキッチさんが

 

レベル70超えたら、妖精さんの蛮族クエストをやるとよい。

 

すぐ終わるのに毎日、経験値がウホウホーー!!

ヽ(´エ`)ノ

 

みたいな事を言うので、素直なオイラはピクシーの蛮族クエストを解放する事に。

 

そしたらなんか

 

 

またブタでてきた。

 

 



 

ブタ押しすぎじゃね?

( ゚д゚)

 

 

いや、まぁ可愛いけど。

 

 

ちゅーか、それより

 

 

ぷんあああああいっ!!

 

 

という謎の擬音w

 

 

とりあえず、なんか怖い敵倒したりしてたら、ピクシーのトコの蛮族クエスト解放できました。

 

 

ほいでコレ、蛮族クエスト開放できたので、さっそくやってみたのだけど、たしかに一瞬で終わるわりに経験値美味しいな。

( ゚д゚)

 

 

教えてくれて偉いぞ。キッチ。