光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(166)

 

3DS

 

なにやらニンテンドーeショップから残高追加出来るのが22年の8月30日で終了するらしく、激安でダウンロードソフトが売ってござる。

 

なんかちょっと前にも、そんな感じの事をなんかの記事で読んだ記憶があって、てっきり、もうサービス終了してる気になってたんスけど、どうやらクレジットカードで3DSに残高追加出来ないって話が、頭のどっかで間違って変換されたようでござる。

 

一応、知ってると思いつつ補足しておくと、ニンテンドーeショップから残高追加は出来ないけどニンテンドーアカウントとニンテンドーネットワークIDを連携して残高をまとめる設定してたら、Switchから残高追加出来るので、ダウンロードサービスが終了する23年の3月28日までは、ゲームのダウンロードは出来ると思われる。

 

とはいえ、もう手に入らないってなって、ゲームの値段が爆上がりしたら

 

それもそれでなー。

( ゚д゚)

 

って感じなので、発売した頃、買おうかどうかでむっちゃ悩んだ

 

 

女神転生Ⅳ FINAL

 

 

世界樹の迷宮

 

をダウンロードで購入しました。

 

 

どっちも1000円っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

オイラ、2つ同時になんかやるとか出来ないタイプなので、今回ダウンロードしたゲームが発売した頃、凄い迷ったんスよね。

 

その頃はドラクエ10やってたから

 

多分、ガッツリやるRPGとか買っても積みゲーにしかならんよな。

( ゚д゚)

 

ってなって迷いに迷って諦めた記憶。

 

でまぁ、今は今で、FF14やってるし

 

今回ダウンロードしたゲームを今すぐやるんですか?

 

と聞かれたら

 

今はやらない

 

と答えるけど、あの時の欲しかった気持ちを買ったと思ったらいいかなぁ。とか思ったり。

 

とはいえ、気向いたらどっかのタイミングでやろうとは思っているのですよ。

 

 

いつになるかは知らんけど。

∠( ゚д゚)/

 

 

FF14

 

ティターニアをアレコレして、クリスタリウムに戻ってきたらー

 

アイツ出てきたっ!!

 

 

しかも協力しようとか言ってきたっ!!

 

 

しかも、むっちゃ匂わせっ!!

 

 

で、なんやかんやあってラケティカ大森林へ行く事に。

 

 

ラケティカ大森林

 

 

そんなワケでラケティカ大森林ですけど、ここの音楽がヤバいっ!!

 

 

ラヒッ♪ てろれろれろーん♪

 

ラヒッ♪ てろれろれろーん♪

 

 

っていうのが頭から離れないっ!!

 

 

なんか普通に

 

 

洗脳されそうっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

でまぁ、森入ったら速攻で、原住民らしき人々に囲まれましてー

 

 

クポポ、クポーッ!って答えたら

 

 

なんか普通に

 

 

サンクレッドに怒られたクポ。

( ゚д゚) ラヒッ