光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(163)

 

紅蓮祭

 

FF14ログインしてすぐにフレンドから、紅蓮祭とやらが始まったと教えてもらう。

 

 

水着貰える

 

 

っていうので

 

 

コレはやらなければっ!!

∠( ゚д゚)/

 

と思ってさっそくクエスト受けにリムサ・ロミンサへ。

 

一瞬、迷子になったけど、ウロウロしてたら

 

 

コイツかーー!!

∠( ゚д゚)/

 

 

って、なって、クエスト受けたらコスタ・デル・ソルに行く事に。

 

 

なんかサスケみたいなヤツをやるらしい。

 


一応ちょっとした小話程度のクエストあるんだけど、人が多すぎて、目的地がサッパリ見えず、砂浜をしばらくオロオロオロオロしてました。

( ゚д゚)オロロー

 

 

エストのお話的には、アストルティアみたいな名前の人が

 

 

プカプカしたりしてー

 

 

 

サスケみたいのやるんだぜっ!!

∠( ゚д゚)/

 

っていう感じです。

 

 

ほいでまぁ、サスケみたいのやったんですけどー

 

 

人が多すぎて、ワケが分からん事になってた。

 

 

特に段差をジャンプでよじ登っていくトコは、人がワラワラいるうえに、狭いトコで同じように密集しながら、みんな飛びまくるから

 

 

グラディウスのオプションかよっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

って思いました。

 

 

 

 

でまぁ、なんやかんやワラワラいる人々に自キャラを見失いながらも最後まで行って、水着をゲットっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

コレはステキ水着っ!!

∠( ゚д゚)/