光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(162)

アストロシティ ミニV

 

前回

 

異世界おじさん観てたら古い硬派なゲームやりたくなった!!

∠( ゚д゚)/

 

 

アストロシティミニVを買うっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

アストロシティミニの純正コントローラーが品不足で強気の値段設定でしか売ってないっ!!

∠( ゚д゚)/

 

  

変換アダプター経由でアストロシティミニVに外付けコントローラー繋げてみるっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

恐ろしいほどの遅延でゲームにならねぇっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ってなってたんスけどー

 

そこでやっぱり

 

純正のコントローラーなら遅延少ないのかな?

 

と思って純正品を買うという誘惑に心が動きかけたのだが、やっぱり転売ヤーが儲かるのはイヤだし、ぼったくり価格の純正品買ったうえに、遅延ありまくりだったら

 

 

立ち直れない気もしたので

 

 

メガドライブミニにも対応してるM30っていうコントローラーを買ってみた。

 

コレ↓

 

 

メガドライブミニに対応してるという事は、アストロシティミニにも対応してるだろうと思ったので。

 

 

ほんで、コントローラーをソロリソロリと繋げてみたら

 

 

なんか普通に動いた。

∠( ゚д゚)/

 

 

ついでだからモニターにもアストロシティV繋げてみたけど

 

やっぱり普通に動いた。

∠( ゚д゚)/

 

 

以上の事から、変換アダプターのMAGIC NS2アストロシティミニVに接続すると、恐ろしいほどの遅延が出るのは理解。

 

 

 

とりあえず、これで普通にアストロシティミニVで遊べるわよぉぉーーー!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ってなって、しばらくいろいろ遊んでみたが

 

 

普通に面白いっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

買って良かったなコレ。

 

このまま、外付けコントローラー繋げて遅延ありまくり仕様だったら

 

Amazonのレビューで☆1とか付けちゃいそうな気分になるトコだったぜ。

 

こうなると、イーグレットツーミニとかメガドライブミニとかも欲しくなるんスよね・・・

 

まぁ、お金ないから今のトコ買わないけど。

 

 

ちなみにMAGIC NS2のフォローをしておくと、Switchで使用してる限りにおいては遅延とか感じないので、アストロシティミニとはガーシーとヒロユキくらい相性が悪いのだろう。

 

M30

 

ついでにM30っていうコントローラーの使用感ですけど、斜めの入力がスムーズに入るタイプの十字キーで、シューティングゲームには、かなり向いてると思います。

 

かなり動かしやすかった。

∠( ゚д゚)/

 

ただ逆に、斜めに入りやすいので、斜め入力してほしくないゲームには向いてないかも。

特に高速で十字キー押しまくりのドラクエ10 だと斜め入りまくりで発狂しそう。

 

まぁ、アナログスティック付いてないからドラクエ10で使う事はないのだろうけども。

 

 

そんな感じっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

個人的には満足の出来っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

FF14

 

ちょっと、異世界おじさんの気分で、アストロシティミニで遊んでたり、いつもどおり寝落ちしてたりでアレですけど、FF14ですよ。

 

 

タオパイパイが出てきてー

 

 

光の巫女を救出よぉぉーー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

ってトコからのタオパイパイまた登場っ!!

 

 

古より伝わるマトリックス的な避けをみせてー

 

 

弱し、弱しって言われたっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

この爺さん、タオパイパイだけで飽き足らず、マトリックスと、ちょっと春日まで入れてやがるぜ。

 

 

このタオリックス春日めっ!!

 

 

とりあえず、勝てないので逃げるわよぉぉーーー!!

 

 

ってなりましてー

 

イル・メグとやらに行く事になりました。