光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(161)

 

アストロシティミニV

 

異世界おじさん観てたら、なんか古いゲームやりたくなりました。

 

今のゲームは、わりとクリア出来る感じになってるけど、昔のゲームは、クリアさせる気がまるでないようなホントにエグいの多いし

 

そこに硬派を感じるっ!!

∠( ゚д゚)/

 

そこで、異世界おじさんセガっ!!セガっ!!言うてるのでメガドライブミニとか買おうかと思ったのだけど、言うてSwitch持ってたら月額のヤツに入ればメガドライブのゲームも遊べるのでー

 

それならばとアストロシティミニVを買ってみる事にした。

 

ちなみに理由としては

 

○ この手のミニ筐体並べて置いたら、ミニゲーセンみたいになるのがステキ。

 

○ ゲームのラインナップが硬派。

 

○ 最近、発売されたばっかり。

 

という理由。

 

 

そんなワケで思い立ったがもち吉っ!!

 

さっそくAmazonで購入よっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

って事で買いました。

 

ジャジャーンっ!!

 

 

とりあえず、そのまま使用してみて最初に感じたのは、思ってたより画面の小ささを感じず、ちゃんと見える。

 

本体のスティックは思ったよりは動かせるけど、細かい動きは難しい感じ。

 

リセットボタンください。

 

って感じですが、置いてるだけでインテリアになるし、収録されたゲームの事を考えると、これはいい買い物したぜ☆

(*´ェ`*)

 

って

 

 

この時は思ってました。

 

 

 

その後

 

その後、アストロシティミニでちゃんと遊ぶには外付けコントローラーは必須と感じ、Amazonで専用コントローラーを探してるみるも、どうやら世間では品薄らしく、どこもかなり強気な値段設定。

 

定価12800円のアケコンが42000円(22年8月8日現在)とか狂気っ!!

(´゚д゚`)

 

 

色々考えた結果、変換アダプターを付けて別のコントローラーをアストロシティミニに接続しようとMAGIC NS2を購入。

 

 

 

なんやかんやで、アストロシティミニをモニターに接続し、変換アダプター付けたコントローラーも接続し

 

 

ついにプレイ環境は整ったっ!!

 

さっそく達人王をやってみるわよっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ってトコで事件発生っ!!

 

 

なんかこうー

 

スティック右にチョンって押すやん。

 

すぐにスティックを左にチョンって押すやん。

 

そしたら

 

 

スティックを左に押したタイミングで自機が右に移動した。

 

 

これ・・・

 

 

 

やべぇくらいに遅延しとるやんけっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

マジかっ!!

 

ちょっとコレ、ヤバすぎへんかっ!!

 

こんなん、まともに操作出来へんやんけっ!!

 

 

なんじゃこれぇぇぇーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

とりあえず、モニターのケーブルも変換アダプターも抜いて、なにも付けてない状態で、やってみたら元に戻ったのだけどー

 

この遅延は変換アダプターのせいなのだろうか?

 

それとも、純正品だったとしても外付けのコントローラー付けたら、やっぱり遅延するのだろうか?

 

 

これ、純正品の外付けコントローラー付けても遅延してるようだったら暴動が起きるレベルなんだけど・・・

(´゚д゚`)

 

 

遅延するかどうか分からないし、強気の値段設定だし、純正品のコントローラー買うかどうかで迷うぜ・・・

(´゚д゚`)

 

 

FF14

 

ちなみにFF14のほうですけどー

 

タオパイパイみたいの出てきました。

 

 

柱乗って飛んでこいよぅ。

 

って思いましたマル。