光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(160)

 

DCテレポ

 

なんやかんやお世話になっているシェリー氏と話の流れで、データセンターの違うトコには移動出来ないみたいな話になりましてー

 

なんか最近、違うデータセンター間を行き来きする機能が実装されてたよな?

 

っと思って、まったく試した事はないのだけど

 

 

最初のキャラセレクトする画面で、なんか押してメニュー開いたら、他のデータセンターに遊びに行くみたいの選んだら、他のデータセンターに一時的に移動出来た気がする。

 

と思って、そんな感じの事をフワっと教えてみたのだけど、途中で

 

 

ホントにそれで合ってんのか猛烈に不安になったので、自分でもやってみる事にした。

 

 

一応、変な事になったら怖いから、最初によく分からずramuhサーバーでキャラ作ったカマモコ1号を、今のultimaサーバーに移動させてみたでござる。

 

ほいで、試しにやってみたら、キャラセレクトのトコから普通に移動できましてー

 

 

普通に安心したっ!!

 

 

ちょっとデータセンターを移動してる時に待たされるのが気になったくらい。

 

ちゅーか

 

 

懐かしいなカマモコ1号っ!!

 

 

ホントに1番最初だったから、グリダニアの町では

 

迷子になって町の外に出れなかったり

 

 

川に落ちては、よじ登れず途方に暮れたり

 

 

あの頃の思い出が蘇ります。

(*'ω'*)

 

 

ちなみに、さすがに今ではグリダニアで迷子になる事はないけど

 

 

リムサ・ロミンサとウルダハでは今でも迷子になります。

∠( ゚д゚)/ デデーン