光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(157)

 

ストーリー

 

アリゼーとなんやかんやあってから、クリスタリウムにおかえりしましてー

 

水晶公にアレコレと今までのアレをコレして、説明してアレコレ。

 

 

ウサギ姉さんから、ホルミンスターが襲われてるみんっ!!

 

 

ってなる。

 

ホルミンスターっていう響きで、ふと思ったのだけど、「ミン」って付けるとなんでも可愛く聞こえるとカマミンは思ってたんですよ。

 

ナナモ様→ナナミン

 

クルル→クルミ

 

パパリモ→パパミン

 

アルフィノ→アルミン

 

ほらっ!!

アルフィノが、若干、心臓捧げる感じになってるけど、ほらっ!!

 

でも、そうなると、ミンフィリアはミンミンになって、ミンが2つ付いてるから最強に可愛い感じか?

 

ってなるのだけど、同じミンが2つ付いてる

 

 

ミンミンゼミはぜんぜん可愛くないので

 

 

ミン付いてるからって絶対可愛くなるもんでもないんだな。

 

っていう、どうでもいい事をホルミンスターの地で思いましたミン。

(´・ω・`)

 

 

ホルミンスター

 

っという事で、ホルミンスターのダンジョン?が追加されて、ダンジョン行こうと思ったら、なんかNPC選べる感じになってたのだけど

 

 

ひょっとして、コレっ!!

 

 

ひょっとして、コレっ!!

 

 

漆黒編からNPCとダンジョン入れる仕様になってるでは?

 

 

今、ちょうど最初の新生編はNPCと行けるように変更されてましたけど、オイラが始めた頃は、そんなんなかったから、初見でサッパリ分からんダンジョンにベテランさんとかと一緒に有無を言わず突っ込まれ、右往左往させられてメンタル削られまくるヤツが漆黒編から、なくなるのかっ!!

 

 

正直これ、最初からNPCと行けるようにしてほしかったぜ。

 

 

でもまぁ、いいように変更しようという姿勢はカマミン的に高評価っ!!

∠( ゚д゚)/

 

こっから気軽にストーリー進めれると思うとだいぶ楽よね。

 

正直、ストーリーがいい感じに盛り上がってて、さっさと進みたいのに、新しいダンジョン出てくるたびに事前にギミック調べて手が止まるパターンが、ちょっとテンポ悪いし、面倒くさいと思う事もあったんスよね。

 

なんも考えず、ダンジョン行けるのはホントにいいです。

(*´ω`*)

 

 

この先もこんな感じなのかは知らんけどっ!!

∠( ゚д゚)/