光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(150)

 

トレジャーハント

 

ほけーっとFF14やってたら、フレンドのサツキ氏から

 

 

むっちゃヒマっ!!

 

 

ヒマすぎてドラクエ10の職人やり始めるくらいヒマっ!!

 

 

って言ってきましてー

 

 

なんか知らないけど、トレジャーハント?とやらをする事に。

 

 

サッパリ分からなかったのだけど

 

地図開く

目的地行く

宝箱探す

敵出てくる

お宝ゲット

たまに異空間の扉開く

敵と戦いまくる

お宝ウマー

(゚д゚)ウマー

 

 

っという流れらしい。

 

ドラクエ10で言うトコのお宝探しゼルメアが合体したようなイメージ。

 

 

知らんけどっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

なんかよく分からなかったが、一緒に行ってみる事にして、なんかG10っていう地図を、なんか分からんかったけど、なんか買ってこいというので、なんか分からんまま、素直にマーケットでなんか分からん感じで購入。

 

それで、どうするんかなぁと思ってたら、野良で募集かけて、持ち寄りで行くらしい。

 

ドラクエ10で言うトコのコインボスの持ち寄りみたいなものなのだろう。

 

 

知らんけどっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ちなみにオイラはドラクエの時、フレンド間の持ち寄りはよくやってたが、野良での持ち寄りはやらないタイプだったので

 

 

すでにドキドキだっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

そして、胸がティクティクだっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

でまぁ、よく分からんまま、みんなについて行き

 

 

途中、1人で迷子になったり

 

 

地図の場所が分からず、アワアワしたり

 

 

メンタル結構、削られたのだけど

 

 

でも、楽しいのは楽しかったっ!!

 

 

コレはフレンド集めて行ったら、さらに楽しかった気がする。

 

 

でもまぁ、そんなにアグレッシブに行動してないオイラは、フレンドあんまり居ないのだけどなっ!!

∠( ゚д゚)/

 

↓ 野良の方と仲良く記念写真