光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(149)

 

ハウジング

 

次から漆黒という事で、ちょっとキリがいいし、この間、操作憶えるついでに、その場の思いつきで軽くやってみて以来、ずっと放置してたハウジングを本格的にやってみる事にした。

 

ドラクエ10の時は、気向いたらたまにやってたけど、FF14でガッツリとハウジングやるのは初めてでござる。

 

一応、どんなのにしようかはボヤっとは決めていて

 

FFという事で、クリスタルっぽいヤツ。

 

外暑いので涼しげなヤツ。

 

ちょっと可愛さも入れたい。

 

っていう3つでござる。

∠( ゚д゚)/

 

っというワケで、その辺を頭に置いて作ってみる事にしやした。

 

 

ハウジングやってみた

 

私、明るい家が好きなんですよ。

 

明るいっていうか

 

目やられるくらい眩しいヤツ

 

 

ドラクエの時も、わりとそういう感じの作ってたんですけどー

 

 

こんなんとか

 

 

こんなんとか

 

 

 

ほいでこのFF14ですけど、部屋を目痛いくらい眩しくしようとすると、窓の光を利用のが手っ取り早いんですけど、それすると昼間はいいけど、夜になると急にションボリした感じになるんスよね。

 

ちゅーワケで、若干、暗めの落ち着いた雰囲気のヤツを作る方向にしました。

 

そんなこんなでモチモチと作ってて気付いたのだけど、FF14は家具1つ1つのクオリティが凄く高いので、ちょっと家具重ねるだけでも

 

 

思ってた以上にいい感じになるんスよね。

 

 

ドラクエ10で似たようなの作ると相当な家具を重ねないとダメなトコも、思ってたより少ない家具数で作れるんスよ。

 

ドラクエ10の家具の上限が、オイラがやってた時は160だかなんだかで、今は200だかなんだかだったと思うけど(薄い記憶なので間違ってたらごめん)

 

FF14は家具上限100(他は知らないけどアパートの家具の上限)しかなく

 

 

100個しか置けないのかー。

(´゚д゚`)

 

 

って最初思ったけど、家具の重ねる数が減ったので、案外やってみると思ってたよりは置ける感じ。

 

なんか全部を課金家具で作ってる感じだ。

 

あと、作ってる時に気付いたのだけど、ドラクエ10ってスライムチャットあるじゃないスか。

 

家に訪問しに来た人が、なんかコメント残しておくヤツ。

 

そういうのはFF14にはないのかと思ってたら、なんとなく置いたこの交流帳なるもので

 

 

コメント書いたり出来るらしい。

 

こんなんあったんかっ!!

 

 

でもまぁ

 

 

交流してる人が少ないオイラには関係ないヤツだったっ!!

_( _´ω`)_ペショ

 

 

完成

 

そんなこんなで、アレコレとやってみて完成したのがコレ。

 

 

 

 

 

 

森の奥の遺跡に住みついてる感じのなにかです。

 

 

とりあえず作ってみて思ったのが

 

 

ハウジングが超楽しいっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

って事と

 

 

いっきに金なくなったっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

って事。

 

ドラクエ10と一緒で、ぬいぐるみ高いよね・・・

 

あと欲しい家具がマーケットで売ってなかったり・・・

(´゚д゚`)

 

 

せっかく作ったので住所?載せてみる事にしやした。

 

Ultimaサーバーのココ

 

 

暇な方は気軽にウェルカムください。

∠( ゚д゚)/