光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(145)

 

ゲーミングモニター

 

私、今まで小さめのゲーミングモニターでFF14やってたんスけど、パソコンやるみたいに画面に顔寄せてやってるワケでもないから、なんか見にくかったんス。

 

特にバフとデバフのアイコン表示。

 

まぁ、見えたところで、バフとデバフのアイコンがなにがなにやら分からないので関係なかったのだけどっ!!

 

 

 

とはいえ、さすがに、ちゃんと見えないと憶える事すら出来んよな。

 

と思ったので、ちょっとお安めの27インチのゲーミングモニターを買ってみました。

 

 

 

 

ババーーンっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

でまぁ、急にデカくなったので、ちょっと戸惑いはしたけど、さすがに見やすいっ!!

 

 

買って良かったっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

とりあえず画面大きく見やすくなって、最初にビックリしたのがー

 

 

 

 

オマエ、チョビ髭やったんかっ!!

( ゚д゚)

 

 

ってトコ。

 

 

ストーリー

 

そんなこんなで、FF14ですけどー

 

ゼノス生きてるぜ。

 

ザワザワってなって、たしかに死んだはずっ!!

 

って流れから、お墓をパカーンしたら

 

 

死体がねぇぇーーー!!

 

 

 

ってなり、アシエンに死体が操られてる説が浮上。

 

そして、なんか、むっちゃあの人っぽいヤツが出てきた。

 

 

その後、アルフィノの乗った帝国の飛空艇が攻撃されて墜落っ!!

 

 

まさかのアルフィノを操作して戦闘が始まって、さらに謎の人が出てきました。

 

 

なにやら急に謎の人が増えてきたご様子っ!!

∠( ゚д゚)/

 

っていうか、アルフィノ操作できるなら、ナナモ様も操作したいぜ。

 

ナナモ様を操作して、腕に乗りたいぜっ!!

∠( ゚д゚)/