光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(144)

 

ストーリー

 

しばらくアレキサンダーだかガレキ三枚だかをモニョモニョしてたけど、キリもよく終ったので、ストーリー進める事にしやした。

 

なんか、和平交渉と捕虜交換しようぜ。

 

って、ドマに帝国の白い兄ちゃん(アサヒ)が来ましてー

 

 

話も前向きに進むなか、アサヒがドマを視察したいというので連れていきー

 

 

どうも、他人事みたいな物言いが多いので

 

アサヒ、むっちゃ怪しいなっ!!

 

って、思いつつも

 

でも、コイツはただの理想を掲げる坊っちゃんなのかもしれん。

 

とか、いろいろ思ってたら、名前忘れたいつもの兄妹が襲われてる場面に遭遇し、一緒に助けた事で

 

 

実はいいヤツ?

(´・ω・)

 

って思いかけてたら、和平交渉がまとまったトコで、突然、豹変っ!!

 

 

なにコイツっ!!

 

 

なんなん、この逆恨みっ!!

 

 

なんなんっ!!このゼノススキー!!

 

 

ドラクエのアサヒちゃんは、あんなに可愛いのに、コッチのアサヒなんなんっ!!

 

 

 

しかも、首スポーンっ!!なってたはずのゼノスが生きてる風になってるしっ!!

 

 

 

その後、和平交渉を進めつつ、なんやかんやあって、捕虜交換のおりに分かりやすくアサヒが裏切ってきて

 

ツクヨミ召喚っ!!

 

 

 

そうなると思っておったわぁぁーーー!!

∠( ゚д゚)/

 

 

と思いつつ、いったん攻略サイトを見る事に。

 

 

なんかこの感じのボスは、初見殺しっぽいのしてくると、今まで散々、初見殺しされてきて身についた

 

 

初見殺しセンサーがピコピコ反応してたからな。

∠( ゚д゚)/

 

 

で、調べてみると地面が白黒のに2色になって、どっちかに5秒居ると即死するヤツがあるらしい。

 

 

なるほど、そんなややこしい事ないのかもしれんっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

っと思ってやってみたけど、秒数見つつ、周り見つつ、範囲攻撃見てたら

 

 

脳で処理できずチンパンジーになって死んだ。

∠( ゚д゚)/

 

 

くっ!!初見だと脳に住むチンパンジーがウキウキ言うから、ダメだったぜ。

 

 

ちなみにツクヨミ討伐後、アサヒがウキィーー!!ってなりつつー

 

情緒不安定かよっ!!

 

 

 

ってなってたら、アサヒがウギャー!!ってなって、そして、アルフィノが、いい帝国人と一緒に

 

 

オラ、帝国を見に行ってくるっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ってなりもうした。

 

 

っていうか、大事なトコはひたすらに触れなかったけど、なんかドマの話は、やたらと切ないっ!!

 

なんなもぅ、切なすぎるっ!!

(ノД`)シクシク

 

 

切なすぎて、ペコリ。