光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(143)

 

アレキサンダー

 

前回に続き、アレキサンダーだか、荒れ地三世だかをやってました。

 

今回は天動編です。

 

っていうか、ノーマルレイドって、やっぱりなんかマッチングしにくいですよね。

 

人気ないのかしら・・・

(´・ω・`)

 

 

天動編

 

とりあえず、いっきに天動編をやってみたので各層の感想でござる。

 

 

1層

 

隕石の裏に隠れたり、敵を溶岩で溶かしたりなんか、ややこしくギミックがどんどん増えて、オイラのチンパンジー並みの脳が

 

ウキー!!ウキー!!

 

言ってます。

 

次にやったら憶えてなくて酷い事になる予感しかしない。

(´・ω・`) ウキィ

 

2層

 

トラップのボタン踏んだらダメなのは理解。

そこに気付けたら、そんなでもない気もしました。

(´・ω・`)ウキィ

 

3層

 

途中、ロボが変形して飛行状態になり、ロボの背中乗るみたいな事になるんだけどー

 

 

コレ、どうやったら背中乗れるん?

(´・ω・`)

 

 

って思った瞬間

 

 

1人取り残されて死んだ。

∠( ゚д゚)/

 

 

次にやっても、絶対、1人で取り残されて死ぬ気しかしないっ!!

 

 

なんなんコレ?

( ゚д゚)

 

 

なんなんコレ?

( ゚д゚)

 

 

 

4層

 

さすがに最後だけあって、アレやコレやされました。

 

途中、DPSが丸いなにかに入っていくヤツあったけど、ヒーラーなので関係なかったっ!!

∠( ゚д゚)/

 

とりあえずー

 

技憶えきれないウキィ。

(´・ω・`)ウキィ

 

とはなったが、3層のどうやって背中乗るのか分からんまま死んで

 

 

やるせない気持ち

 

 

にされた事を思ったら意味が分かるだけ許せる気持ち。

 

 

アレキサンダーのお話

 

アレキサンダーのお話ですけどー

 

敵のゴブリンと一緒に居たニャンニャンニャンニャンしてきてー

 

 

 

 

なんかドラえもんのタイムマシーンみたいな感じで過去に戻りー

 

 

 

 

ダヤンっ!!ってなってー

 

 

 

 

現代に戻ってー

 

 

 

 

時間止められてー

 

 

 

 

でっかいビーム撃たれたっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 



 

まぁ、あんまり書くとアレなんで、詳しくは書かないけど、なんかもう、思ってた以上にガッツリとシナリオねられておられた。

 

練り物も安心して加工される勢いっ!!

∠( ゚д゚)/

 

さっさとストーリー進めようと思ってたけど、気向いてアレキサンダーのトコまで戻ってきて良かったでござるサンダーでした。