光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(142)

 

アレキサンダー

 

ノーマルレイド埋めていこうと思いまして、前回に続きアレキサンダーやってみる事にしました。

 

どうもコレ、4話の3部構成になってるらしく前回やったヤツが「起動編」で、あと「律動編」「天動編」があるらしい。

 

 

なんか思ってた以上に大ボリュームっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

律動編

 

っというワケで律動編のノーマルレイド。

 

1層

 

ボス戦で、ゴリラなったり鳥になったり、いきなりワケ分からんギミックがあった。

 

まぁ、全員について行けば、なんともないんだけど、事前に知ってないと鳥のトコで死ぬよなコレ。

(´・ω・`)

 

とは思ったなり。

 

2層

 

アイスミサイルで渦巻きを凍らせて、凍った渦巻きの後ろに隠れてウルトラフラッシュを避けるというギミックがあるのだけど、渦巻き凍らせず

 

 

2回全滅した。

 

 

いや、オイラのせいじゃないんだからね。

(´・ω・`)

 

 

3層

 

あんまり記憶にないので、たいした事なかったし、とりたてて事件もおきなかった気がします。

 

 

知らんけどっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

4層

 

ここもビームが飛んできたくらいの記憶しかないので、わりと平和だった気がします。

 

 

知らんけどっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

アレキサンダーのお話

 

正直、アレキサンダーやり出した頃は、薄いシナリオなんだろうと思ってたら、進めていくと想像以上に、しっかりしたシナリオで

 

おぉぉっ!!

( ゚Д゚)

 

ってなりましござった。

 

シナリオ班は良い仕事をしてましござる。

 

話の流れとしては

 

 

 

グッバイ、ダヤンっていうノリからのー

 

 

 

 

未来が見えるゴブリンがコフォコフォしたりー

 

 

 

 

時間を逆流してどうとかでー

 

 

 

 

ゴブリンの頭から、なんか抜かれてました。

 

 

えらいこっちゃっ!!