光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(140)

 

ダンジョン

 

エストで、クガネ城と星導山寺院の2つのダンジョン追加されたのでやってきました。

 

気のせいか、紅蓮編入ってから

 

 

こんなん分かるかぁぁぁーーーー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

みたいなダンジョンが減った気がする。

 

まぁ、普通に慣れてきたのとギミックに対する知識が増えたからかもしれないけども。

 

そういえば、この間、ラクシュミの討滅戦でバリアの使い方が分からないのか、そもそもギミックが分からないのかは謎だけど、バリア張れずに、ずっと死んでたヒーラーの方が居ましてー

 

パッド操作だとR2とR3ボタン同時押しでバリア張れるとか事前に調べないと、まず分かるワケないよな。

 

 

とか思いながら見てた。

 

そう思うと、紅蓮編で唯一の発狂ポイントはココなのかもしれないですぬ。

(´・ω・`)

 

 

ストーリー

 

それはそうとて、ストーリーですけど

 

ラウバーンをどうこうするのに、いざウルダハへっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

そしたらナナモ様とデートする事になりもうしたっ!!

 

 

そこで語られるナナモ様とラウバーンとの信頼関係に心がモニョモニョするっ!!

 

 

っていうかっ!!

 

 

 

っていうかっ!!

 

 

ナナモ様がテチテチと走っておられるっ!!

 

 

テチテチとっ!!

 

 

テチテチとっ!!

 

 

 

そして、ダイブからの

 



 

文鳥スタイルっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

そうか

 

 

この時代に文鳥になったのか。

 

 

その後、まさかの

 

ちゃんと服着てるゴッドベルト登場

 

 

なんかマジメな話になってー

 

なんやかんやあってー

 

みんなで、今後のアラミゴについて話し合いするわよっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

っていう流れからの

 

 

シュー!!

 

 

 

 

なんか逆恨みされて、ラクシュミ召喚されました。

 

 

 

 

そこで颯爽と現れるフォルドラっ!!

 

 

 

そこからなんやかんやあって切ない感じにっ!!

 

 

 

最後は、ラウバーンが無職になってアレでした。

 

 

でまぁ、そんなこんなで、ここで、バージョン4.1は終わりなのかな?

 

なんとも、切ないような温かいような、いろんな気持ちにさせられるいい話でござった。

 

毎回ストーリーがすばらしいでござるな。