光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(136)

 

アライアンスレイド

 

 

この間

 

新しいアライアンスレイド増えたでぇぇーーー!!

∠( д)

 

って、ラバナスタやってましたけど、そろそろ次のアライアンスレイドを開放しようと思って、クエスト進めてました。

 

 

ほいで、聖石がどうのこうのー。みたいな話が進んでいくのかと思いきや

 

 

いきなり、ワインを調達して来い的な事になりー

 

 

ワインの偽造に手をそめー

 

 

 

 

黒いラムちゃんが出てきたっちゃっ

 

 

 

まぁ、そんなこんなで、次のアライアンスレイドのリドルアナが解放されました。

 

 

リドルアナ

 

 

 

なんか、とんでもないトコに建物が建ってるんですけどー

 

大雨降ったら、建物流されそうだし、地震起きても建物流されそうだし、普通にこんなトコに住みたくないスよね。

 

まぁ、絶景だとは思うが。

 

 

っていうどうでもいい話は置いといて、リドルアナの攻略です。

 

まぁ、最近は

 

 

24人も居るんだし、ちょっとくらいおかしな事しても、どうにかなるよね

 

 

っていう思考に少し寄ってきてたのですけど

 

最初のボスで、水瓶からの圧死で2回ほど死にましてー

 

次のボスで、突進されて死にましてー

 

さらに、なんで死んだか分からんけど、死にましてー

 

すでに、心が折れそうになりつつ、次のボスで、なんか突然、プレイヤーに計算問題をさせる攻撃してきて、問題を間違いまくりで

 

 

バカがバレたので

 

 

さらに心が折れました。

_(┐ε:)_

 

 

このボスは辱める為に居るのか・・・

ω`)

 

 

ちなみに、最後のボスだけは、すんなりいけた。

 

なんちゅーか、たぶん慣れたら楽しいんだろうけど、うちはメンタルをだいぶやられたっちゃっ。