光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(98)

 

アライアンスレイド

 

ちゅーワケで、前回から続けて、空賊がなんやかんやするアライアンスレイドの3つ目です。

 

前回、丸いヤツにトラウマ植え付けられたので、今回はちゃんと攻略サイト見て予習してきました。

 

さらに心の健康を考えてフレンドのサツキさんとシャヘ氏も呼んだ。

 

そんなワケで、万全の準備をしてダン・スカーに突入しましたよぉぉーーー!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ダン・スカー

 

 

それでですね。

 

どうも今回のアライアンスレイド、サラっと攻略サイトを読んだかぎり、最初の吹き飛ばしてくるボスが、むっちゃややこしそう。

 

ちゅーコトで、オイラは最初のボスは重点的に予習してきたのですよ。

 

そのかいあってか、最初のボスでは死ぬ事はなく、わりと平和に終わりました。

 

まぁ、気になる所といえばー

 

死の宣告された時のアイコンがどんなか分からず、誰にエスナしていいのか混乱して

 

 

見殺しにしたくらい☆

∠( ゚д゚)/

 

 

 

 

ごめんなさいぃぃぃぃ!!

_(:3」∠)_

 

 

ちなみに同じく初見らしいサツキさんは、ポコポコと落下死してました。

 

事前にちゃんと調べないと

 

そうなるよな。

 

 

そうなるほうが普通なんだよ。

 

 

まぁ、ミスってくれるほうが私のミスも目立たなくなって、安心出来るので

 

 

どんどん落ちてください。

∠( ゚д゚)/

 

 

とは思ってました。

 

っていうか、アライアンスレイドが始まった最初に、サツキさんが

 

初見ですけど、よろしくお願いします。

 

みたいな事を言ってたおかげか、周りの人がほんのり優しく応対してましてー

やっぱり最初のアピールと謙虚さは大事だなと思った次第。

 

次から、オイラも

 

 

必要以上に不慣れさをアピールしていこうと思いました。

 

 

謙虚さは知らないっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

でまぁ、その後、最初のボスを乗り越えてアレやコレやと進んで行くのだけど、最初のボスの所に脳のほとんどを使っていたので、後半になればなるほど記憶が定かではなく、最後のボスになると、ぜんぜん憶えてなくて

 

 

ガシガシ死んだ。

_(:3」∠)_

 

 

 

あぅ・・・

(´д⊂)

 

 

とりあえず、クリア後

 

 

ネコがコゲコゲになってたけど

 

 

ネコビームで空の平和を守ってました。

∠( ゚д゚)/