光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(74)

 

帆たら

 

世の中ゴールデンウィークでござるけど、オイラは昨日まで仕事でしてー

 

なんやかんやあって、今日から休みが取れたので、やっとオイラも微妙な日数のゴールデンウィークに突入よっ!!

∠( ゚д゚)/

 

ちゅーワケでですね。

 

せっかくの休みっ!!

 

コレは大事に使わなければっ!!

 

ってコトでー

 

 

 

朝から一人でレモンサワー飲むかっ!!

∠( ゚д゚)/

 



ってなりましてー

 

そうなるとおツマミよねー。

 

って事でツマミ買いに行きました。

 

最初、ここんトコ、スルメ通を気取ってたのでスルメを買おうかと思ったけど、国産のスルメ高いしなぁ。

って思って、おツマミコーナー見てたら、帆たらが視界に入りましてー

 

別に、そんな必要以上にスルメにこだわる必要なくね?

 

って急に思ったので、帆たら買って帰った。

 

 

 

 

食べるは数年ぶりくらいなのだけど、食べたらおなじみの味で

 

 

普通に帆たら美味いっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

まぁ、この加工された物が、いったいどこの国のものか謎なのだけど

 

 

書いてないからノーカウントっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ジョブクエス

 

 

そういえば、白魔道士やっててアサイラム使えたほうが便利かもしれん。

 

って思ったので白魔道士のジョブクエストやろうと思ったのだけどー

 

 

エストどこまで進めてたのかが謎で途方にくれる・・・

(´゚д゚`)

 

 

いったいどこでクエスト受けたらいいのか迷子になって、アッチコッチにテレポしてたらー

 

 

40分後に、なんとか見つけた。

 

 

テレポ代が無慈悲に貧乏人からお金を取っていく・・・

_(:3」∠)_

 

 

ふと、そういえば、ドラクエの時は職業クエストで迷わなかったのはなんでだ??

(゚Д゚)?

 

って思ったけど、アッチは同じトコでクエスト受注するから、そもそも迷わなかったんだろうし、FF14の場合は、始めたのが今頃のせいで、いろんなジョブが一気に増えていくから

 

 

情報過多すぎて、頭が付いていかないせいもあるだろう。

_(:3」∠)_

 

 

だって、さっそくジョブクエストやってアサイラム覚えたのだけど、特技が1つ増えただけで、前まで普通にしてたリジェネやホーリーのボタンの場所がワケ分からなくなったもんな・・・

 

 

チンパンジーには辛いぜ・・・

( ゚д゚ )ウキィ