光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(72)

 

するめ

 

子供の頃、父親のお酒のツマミに、ソフトさきイカが、かなりの頻度で家に買い置きしてあって、ちっちゃい頃はお腹空いたら、オヤツ代わりにソフトさきイカをよく食べていたのですよ。

 

でも、おっきくなるにつれ、美味しいお菓子とか分かってくるから、だんだんソフトさきイカ食べる事なくなってしまってたんスけどー

 

なんか、昨日、家でレモンサワー飲んでて

 

まだまだ、飲みたりねぇっ!!

ヽ(`Д´)ノ

 

ってなったので、レモンサワーとツマミを買いに行った時に

 

 

久しぶりにソフトさきイカが食べたいっ!!

( ゚∀゚)o ドンッ

 

 

って急にイカイカ日和になり、ソフトさきイカを手に取って、なんとなーく原産国みたら中国産だった。

 

 

中国産はちょっとなー。

( ゚д゚ )

 

ってなったので、その店のおツマミコーナーにあるイカの加工食品みたら、ほとんどが中国産だった。

 

昔から、イカの加工食品ってこんなに中国産だらけだったのだろうか?

( ゚д゚ )

 

そんで、どうしもんかと思ってたら、スルメが唯一の国産イカ使ってたので、ソフトさきイカ諦めて、スルメ買って帰りました。

 

 

スルメもたぶん、子供の頃に食べたっきり食べてなかったんスけど、久々に食べたらー

 

 

スルメ、かっっったいっ!!

(´皿`)

 

 

スルメって、こんなに固かったっけ?

 

 

 

なんか、マジでスルメ固いっ!!

∠( ゚д゚)/

 

マジ、スルメっ!!

∠( ゚д゚)/

 

って思いつつも、そのまま、ずーーーーーと噛んでたら、なんか急にスルメ美味しくなってきて、子供の頃は分からなかったが

 

 

スルメ美味いっ!!

ヽ(´エ`)ノ

 

 

レモンサワーうめぇっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

スルメうめぇっ!!

∠( ゚д゚)/

 

ってなってたら、突然、昔、父親がスルメをライターで炙って食べてたのを思い出したので、試しにライターでスルメ炙って食べてみたのですよ。

 

そしたらー

 

 

イカの風味がまして、さらに美味いっ!!

∠( ゚д゚)/

 

マジで、さらに美味いっ!!

∠( ゚д゚)/

 

マジさらにスルメっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

なんか、完全に昭和のおっさんであるが、さすが古から伝わるスルメ侮れないっ!!

 

 

そんな感じで、今さら、スルメの良さに衝撃を受けたのだがー

 

 

 

スルメ噛みすぎてー

 

 

 

今日、アゴが外れるほど痛い・・・

くコ:彡

 

 

ドラゴンズエアリー

 

昨日、ドラゴンズエアリー行きそびれたので、今日こそぉぉーー!!

( ゚д゚ )

 

 

って思ったらメンテかなんかあったのか、FF14アップデートが始まってー

 

PS4が、もっそもっそファイル読み込んだりしてー

 

ログインする頃にはー

 

 

0時過ぎてたっ!!

(´・ω・`)

 

 

あかんっ!!

 

数少ないフレ達がログアウトしていくっ!!

щ(゚д゚щ)

 

って思って焦ったけど、なんやかんやでフレンド2人確保してドラゴンズエアリー入りました。

 

なんかよく分からなかったけどー

 

 

まぁ

 

 

分からんまま終わったっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

その後、耳がバナナのドラゴンに真実を語られた。