光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(60)

 

イベント

 

日曜日にログインしたら、ちょうど目の前に、もの凄い人だかりがあって

 

なんだろう?

( ゚д゚)?

 

って思って見てみたら、演奏会みたいのやってた。

 

なんかのプレイヤーイベントなんだろうけど、いかにもオンラインって感じで、こういうのいいですね。

 

 

そういや、ドラクエ10でもいろいろプレイヤーイベントあったけど、サメの浮き輪つけて、1列になりながら町中を練り歩く

 

 

サメ電車

 

 

とか、いっとき流行ってたけど、今になって冷静に振り返れば

 

 

アレはなんだったのだろう・・・

( ゚д゚ )

 

 

すっかり見なくなったけど、今もやってんのかな?

 

 

ストーリー

 

 

クリスタルタワー終わってストーリー進めてたら

 

 

ウルダハでパーティーが始まるわよぉぉーー!!

∠( ゚д゚)/

 

 

っていう流れから、超絶に長いムービーがひたすら続く世界が始まった。

 

 

 

ところどころに散りばめられていた、いかにも怪しい人々の一斉蜂起っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

っていうか、ここでも

 

f:id:bisumoco:20220412064341j:plain



 

あぁぁぁぁーーーーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

ってなる。

 

マジか・・・

(´゚д゚`)

 

 

しかも

 

 

 

わぁぁぁぁーーーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

ともなる。

 

最後のほうで

 

 

 

えぇぇぇ・・・

( ゚д゚ )

 

 

 

ともなったし、やたらめったら長いムービーだけど、内容は濃い。

 

f:id:bisumoco:20220412064624j:plain

 

そして、その後に、やたらめったら長いエンディングが流れたのだがー

 

 

 

なんか、ずっと画面の前で

 

 

ほげぇ~

( ゚д゚ )

 

 

ってなってたよね。

 

 

とりあえず、気になったのは

 

コイツ↓

f:id:bisumoco:20220412064712j:plain

 

の声が予想外に低いっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

さらにー

 

 

コイツ↓

f:id:bisumoco:20220412064915j:plain

 

の声も予想外に低いっ!!

∠( ゚д゚)/

 

ララフェルの声が野太い時の違和感がハンパないっ!!

( ゚Д゚)