光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(58)

 

しくじり先生

 

しくじり先生に吉田プロデューサー出てたので観てみた。

 

結局、失敗しても制作側の面白い物をちゃんと作ろうっていう気持ちが見えたら、なんやかんや文句言う人は居るだろうけど、それでも応援する人はしっかり居て、その結果が今のFF14なんだろうなぁと思ったりした。

 

まぁ、その逆を行ってるのが

 

 

今のドラクエ10なんですけど

∠( ゚д゚)/

 

 

あんまりそんなの触れたくないけど、今の残念なドラクエ10の開発陣見てると愚痴も言いたくなるなりよ。

 

ホントもうちょっと、どうにかしてくださいよ・・・

 

良い部分を悪い部分で駆逐していく進撃スタイルやで・・・

( ゚д゚)

 

 

幻龍残骸 黙約の塔

 

f:id:bisumoco:20220410151849j:plain

 

ストーリー進めてたら、黙約の塔とか出てきたので行ってみた。

 

サラっと事前にダンジョンのギミック調べたけど、そんなややこしそうな感じしなかったので、フレンド2人と野良の方1人で行ってみたのだけど

 

 

 

予想外に大苦戦っ!!

_:(´ཀ`」∠):_

 

 

クリアは出来たけど、今回の事で白魔道士のオイラの

 

 

呪文のHP回復量が超絶に低いのを思い知らされるっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ぜんぜんHP回復しないので、回復呪文連発するからMPは激減りするし、少しのミスが命取りの状態。

 

前々から、気にはなってたけど

 

 

これ普通にあかんなっ!!

( ゚д゚)

 

 

って思ってたら、一緒にやってたフレンドのシャヘ氏も気になってたらしく、シャヘ氏に

 

 

 

装備一式あてがわれる。

ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

くっ!!

 

ドラクエ10なら逆なのにっ!!

( ゚д゚)

 

 

この哀れみよ・・・

( ゚д゚)

 

 

でもまぁ

 

 

素直に貰ったけどっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

だってお金ないものっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

あげるって言うなら遠慮なく貰いまくるスタイルは崩さないわよっ!!

∠( ゚д゚)/

 

ちなみに、装備変更後、とんでもなく回復量が爆上がりした。

( ゚д゚)