光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(49)

 

ドラクエ10

 

ドラクエ10のサービス券きれてたんで、まだ触ってないけど、新しく実装した防御コマンドが、キーボード操作だとカメラ移動と同じだから防御コマンドが暴発してゲームにならないとか、普通に使いにくいとかなんとかでドラクエ10は、また

 

 

ホギャーーー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

って、なってたご様子。

 

 

なんかやろうとするたびに、毎回、マゴマゴしているな・・・

( ゚д゚)

 

 

防御コマンドうんぬんの話が出た時から思ってたんだけど、ジャンプもボタン1つで出来るんだから、とっさに使いたい防御を、わざわざコマンド式にこだわって作らなくてもよくない?

 

ps4のコントローラーでいうトコのL2とR2ボタン同時押しで防御にして、ボタン離したら防御やめるって感じでよくない?

 

それ以前に

 

 

ちゃんと考えたうえ、しっかりテストしてから実装するのが普通じゃない?

( ゚д゚)?

 

 

って思ったんだけどー

 

まぁ、それすらも見慣れた光景なので、そこに対して

 

 

ムギャァーーーー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

っとはならないが、この分かってない人が思い付きで雑に作っては失敗して、それの修正を後にするパターンを何度も繰り返してるせいで、自らどんどんユーザーの離れる原因を作ってるのが残念でならないなりね・・・

(´゚д゚`)

 

 

新しい事やろうとして失敗するのはいいと思うんだ。

でも、普段から普通にゲームやって、ちゃんとテストしたら、どうなるか分かるやろ?っていう失敗を何度も繰り返すから、ガッカリするんですよね・・・

(´゚д゚`)

 

今、FFばっかりになってるけど、言うてドラクエ10の育てたキャラや、ハウジングした家には愛着あるし、そこで出会ったフレ達も大切ですからね。

 

変な改悪はしてほしくないスよね・・・

(´゚д゚`)

 

ストーリー

 

まぁ、そんなドラクエの話は横に置いといてー

 

1人で、もちもちとストーリー進めてました。

 

なんか、寄り道しまくってたのと、寝落ちしまくってたせいで、同時期に始めた人がどんどん先に進んでいくから普通に焦ってきたしっ!!

(´゚д゚`)

 

 

で、話はですね。

 

なんか難民問題がどうのこうのでー

 

f:id:bisumoco:20220328013120j:plain

 

冒険者に憧れるキッズ達に夢を与えー

 

f:id:bisumoco:20220328013352j:plain

 

なんか、魚のキノコ出てきてー

 

f:id:bisumoco:20220328013423j:plain

 

昇龍拳してー

 

f:id:bisumoco:20220328013548j:plain

 

魚キノコがパクぅってされてー

 

f:id:bisumoco:20220328013618j:plain

 

ギャオーーンです。

 

 

f:id:bisumoco:20220328013934j:plain

 

とりあえず、次の敵はリヴァイヤちゃんらしい。

 

f:id:bisumoco:20220328013951j:plain