光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(47)

 

カッパーベル銅山(ハード)

 

エストこなしてると前あったダンジョンのハードモードが開放されまくってたので、ハードってどう違いうんだろう?

って思って、なんとなーく、カッパーベルのハードやってみる事にした。

 

初見だし1人はイヤなので、フレンドのシャヘ氏とユカさんも呼びまして、心の安定を図る事にした。

 

私とユカさんは初見なのだけど、シャヘ氏は何度もやってるだろうから、大丈夫だろうと思いましてー

 

 

なにか注意点とかないのかシャヘ氏に聞いてみたところ

 

 

敵が強くなってるだけじゃないかなー?

 

 

みたいな軽いノリなので、同じマップの同じ敵で、同じギミックのボスが強くなってるくらいかな?

 

って勝手に思い、それなら練習がてら忍者でニンニンしてみようと、シャヘ氏がタンクで、私とユカさんがDPS。

それに野良のヒーラーの方と共にカッパーベル入ったのだけど

 

 

中に入って衝撃を受けた。

 

f:id:bisumoco:20220326070529j:plain



 

これ・・・

 

 

 

 

ぜんぜん別のダンジョンやないか・・・

(´゚д゚`)

 

 

 

燃えさかる床を踏んで全滅しまくる中ボス戦。

:((;っ´°Д°`c);:

 

 

ユカさんと私が、爆弾のギミックが分かってなくて、むっちゃ全滅しまくる中ボス戦。

:((;っ´°Д°`c);:

 

 

砂場に石を運ぶとか知らないので、致命的に全滅しまくるボス戦。

:((;っ´°Д°`c);:

 

 

現地でシャヘ氏に説明を受けるオイラ達。

:((;っ´°Д°`c);:

 

 

だんだん、黙ってくるヒーラーの人。

:((;っ´°Д°`c);:

 

 

 

あぁ・・・

 

 

 

ヒーラーの人の舌打ちしてる光景が目に浮かぶようだ・・・

:((;っ´°Д°`c);:

 

 

 

とりあえず、なんやかんやでダンジョンクリアはしたのだけど

 

 

 

削りとられたメンタル量は計り知れないっ!!

:((;っ´°Д°`c);:

 

 

 

どこ誰だか知らないけど、ヒーラーの人には申し訳なかった。

゚(゚´ω`゚)゚。

 

ドラクエ10なら、ちゃんと出来るんですっ!!

 

 

出来るんですよぉぉぉー---!!

(;''∀'')

 

 

そんなこんなで、ここで私が得た教訓は

 

 

○ハードから急にややこしい

 

○知らないダンジョンはメンタルやられるので、フレンド揃えて入る。

 

○シャヘさん、嘘つきっ!!

(´゚д゚`)

 

 

の3点ですよぉぉぉー---!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

まぁ、最初から予習しとけや。

って話なんだけどぬ。

_(:3」∠)_