光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(16)

フレンド登録

 

ウルダハで寝落ちしてたら、なんかモニターのほうから音がして、なんとか気合いで起きてみたら、ミリヤ先輩からフレンド登録きてた。

 

ミリヤ先輩は、ドラクエ10のほうでモニョモニョしてた方で

 

FF14に関してはベテランの光の戦士だっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

あと黒猫にゃんにゃんだっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

知らんけどっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

そんな光のミリヤ先輩とは、ちょっと前に

 

 

フレンド送るねー☆

(*´ω`*)

 

 

みたいなやり取りがあったまま、ログインの時間が合わず、ずっとずーーーーとすれ違いでフレンド送れてなくて、やっとこ時間も合って、フレンド送っていただいたご様子。

 

それで

 

やっとフレンドなれた

 

 

うぇーーいっ!!

ヽ(´エ`)ノ

 

 

って、なってたら、光の速さで、ウルダハまで飛んで来ていただいて、さらに

 

 

うぇーーいっ!!

ヽ(´エ`)人(´エ`)ノ

 

 

って感じだったのだけど、Tellっていう個人チャットみたいのが固定出来ず、ミリヤ先輩にチャット送ろうとするたびに1回1回、Tellを選択しないといけない状態になりー

 

 

アレ?

前にトマティーさんとチャットしてた時はスムーズにチャット送れてたけど、あの時どうしたんだ??

( ゚д゚)?

 

 

ってなってマゴマゴしておりましてー

 

そんな棒立ちのオイラの横で、ミリヤ先輩、むっちゃエモート使いこなしながら、うぉーって来ててー

 

謎のプレッシャーに

 

 

あーーー!!

( ゚д゚)

 

 

あーーーー!!

( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

えっと、えっとぉぉーーー!!

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

ってなんか焦ってきてー

 

 

なんかなんかしてきてー

 

 

なんかー

 

 

Tellってどうやって固定するんですか?

( ゚д゚)?

 

 

って、素直に聞いた。

 

そしたらなんか、Tell選んでエンター押したらいいだけだった。

( ゚д゚)

 

 

そうか・・・

前の時はキーボード操作で、今はパッドの操作になってて、それでダイレクトチャットの設定になってるから、そのまま文字打てたので混乱したっていう・・・

ただそれだけの事だったのだな・・・

 

 

エオルゼアに来てから、3本の指に入るくらいの貴重な情報を教えていただいた。

 

 

とりあえず、エモート使いこなすミリヤ先輩に対して、デッサンの石像みたいになってたので、なんか反応しなければっ!!と思って

 

 

 

精一杯の魂のジャンプで喜びを表現した。

 

 

 

くそぅ!!

もっとスムーズにエモートだせるようにならなければっ!!

(´・ω・`)

 

 

 

よく分からんけどっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ちなみに、焦りながら撮った精一杯のスクショ

 

f:id:bisumoco:20220223085006j:plain

 

スクショの撮り方も勉強しておきます・・・

_(:3」∠)_